※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
子育て・グッズ

生後1ヶ月半の男の子を育てる初ママです。夜のみミルクをあげていて、コスパの良いミルクを探しています。スティックやキューブタイプ、300gの小缶が候補です。おすすめのミルクがあれば教えてください。

【ミルクについて】
生後1ヶ月半の男の子を育てる初ママです!
現在、ほぼ完母なのですが、私自身が眠くて頻回授乳がどうしてもきつい時や息子が中々寝てくれない時のみ、1回ミルクに置き換えています。(授乳の後にミルク80〜120ml足してます)

夜のみミルクをあげてる方、どこのミルクを使っていますか?
800g大缶だと使い切らないので、スティックタイプやキューブタイプなら余らすこともなく良いと思うのですが、大缶よりは値段が高いのが迷ってます。それか、300gの小缶もあるみたいで、それも少し気になってます。

なるべくミルク代は抑えたいので、コスパの良いミルクあったら教えていただきたいです。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ🔰

はいはいにしてます🍼
最初は味が気に入らない子もいると聞くので、で小さい缶にして試してみました。
はいはい、溶けやすい気がして使いやすいです✨
あとは安いのでコスパも良い気がします🤔

• み

お返事ありがとうございます。
    はいはい、溶けやすいのは助かりますね!試してみようと思います!

• 12月6日
ままり

私も同じく
ほとんど母乳ですが
1週間に1.2回程ほほえみの
キューブタイプをあげています🍼

ミルクって家計に結構のしかかってきますよね、、
でも、コスパももちろんですが
ほぼ母乳であれば時々のミルクだけでも、成分を見て
少し高くても良いのかな?と思います😭

• み

たしかに赤ちゃんの口にするものなので、少し高いものでもいいものの方が良いですね。
    キューブタイプだと、お出かけの際にも役に立ちますね。

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

コスパ重視ではいはい大缶使ってましたが、最近Amazonで安くなってたのではぐくみのエコらくパックにしてみました。
400gの袋が2つ入ってるので、他の粉ミルクに比べて内容量は変わりませんが
半分ずつで鮮度が保ててゴミも減って気に入ってます。
参考までに☺️

• み

エコらくパックなんてあるんですね!ゴミが減るのと衛生的にも良いですね。

• 12月7日