※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まき
家族・旦那

離婚したい結婚4年目、2歳6ヶ月、3ヶ月の子供がいます。10月中旬に旦那…

離婚したい

結婚4年目、2歳6ヶ月、3ヶ月の子供がいます。
10月中旬に旦那と喧嘩をし離婚しようと言われました。
理由は、旦那を支えなかったこと、私が不機嫌になることなどなど小さな事が山積みになったそうです。
産後から現在まで実家にいます。11月にはアパートへ帰る予定でしたが、私とは一緒に居たくないと言われ、帰れずにいました。
しかし先日話し合いしたところ、
もう一度やり直したいなら行動に移せと言われました。
そしてやり直して俺がまた我慢して傷つくリスク背負うんだから、お前は次揉めた時は何も言わずに長男の親権を俺によこせと言われました。
子どもの為に離婚は避けたいと思ってきましたが
私も我慢できなくなりました。

わたしから離婚を申し出て
長男の親権を譲ることなく離婚できますか??

コメント

実家でお子さんも二人ともみてるんですよね?
親権はまきさんで離婚できると思います。

ていうか、俺を支えろ?頭おかし過ぎますね!!!

ぴよこ

今現在まきさんがお子さんの面倒を見ているなら、よほどのこと(虐待や重い精神疾患など)がなければ無理矢理親権取られるとかはないと思います😊

はじめてのママリ🔰

お子さん産まれてまだまもないのに行動にうつせとか上から目線すぎません?こっちは上の子見ながら妊娠生活、出産で充分精一杯頑張ってますよね。行動にうつせってじゃああなたは奥さんにとって何の不満の一つもない完璧な旦那なのか?と問いたいです。
自分のことを支えなかった…家族が増える大きなイベント、奥さんからしたら一人で自分とお腹の子の二人分の命を支えるだけで今は精一杯ですよね😢ご主人こそ奥さんをしっかり支えてくださったんですかね?

よほど奥さんに虐待や重い持病、子育てするにあたって問題がなければ一般的に親権は奥さん側にいくと思います。いざというとき頼れるご実家もあられるみたいですしね。

はじめての

何様なんですかね。
頭おかしいですね!