※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

3歳の七五三でもらった千歳飴、飴ちゃんデビューしていない家庭にあげましたか?一人で一つ食べてしまいました。

3歳の七五三でもらった千歳飴、飴ちゃんデビューしてないお家はあげましたか?
私は迷いつつ子供いてない時に一人で白い方ひとつ食べてしまいました🤭

コメント

ぽん

うちも飴デビューはまだで、とりあえず今はまだあげるつもりもないのでそのまま放置してます😂
私も近いうちに食べちゃおうかな😂
どんなものかも確認すらしてないんですけど(笑)美味しかったですか?✨

• あーちゃん

あーちゃん

同じですね😅
    うちも暖かい部屋に放置してたからか、表面溶けて食感が変に柔らかくなってました🤣
    ミルキーみたいなイメージでしたが、それよりさっぱりしてました🤔
    美味しいんですが、元々飴を舐める習慣がないのですぐ飽きました!笑

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

子供が欲しがったので、小さくカットして少しあげました!
でも、うちの子はあまりお気に召さなかったようで、その少しさえも途中でベーしてしまいました😅💦

• あーちゃん

あーちゃん

ベーしちゃったんですね!フルーツ味とかじゃないですもんね😅
    うちだとカットしても丸呑みの不安や噛んで歯にくっついて虫歯、下の子が欲しがって喧嘩…色々と想定されてあげられないです😩
    そもそも千歳飴の袋、一瞬持っただけで飴の存在知らせてないです😂

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

丸呑みしても大丈夫なレベルの大きさにカットしました😂
    上手くカットできなくてボロボロになりましたけど😂😂
    うちは幼稚園でもらって帰ってきたので、中身知ってたんですよー😳💦
    知らなかったら知らせないままスルーしてたと思います😅💦

• 12月6日
りーまま

クックパッドでお砂糖の代わりにお料理に使っている方がいたので真似しました!

子供にそのまま食べさせたくないし、私も食べないので、お料理にしてみんなで食べました😊
捨てるのも罰当たりそうなので…笑

はじめてのママリ🔰

長女は見た目が嫌いで食べない!って言ってあげなくて次女は飽きていらなーいって途中でぽいってされました🤣