※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1才5ヶ月の子供向けの遊びは、ブロックや水でお絵かき、おままごとキッチンがおすすめです。口に入れるリスクがあるので、傍で見守る必要があります。

一才5ヶ月の子供がいます。このぐらいの子供が夢中で遊んでくれる遊びって何ですかね?1人遊びしてくれている間に家事をしたり上の子との時間を作ってあげたいです。クレヨンとか砂遊びなどは好きなのですが、口に入れてしまうので、傍でずっと見ていなければいけないです。ブロック、水でお絵かき、おままごとキッチン、は思っています。

コメント

積み木は一人で黙々と積んだり、箱に入れたりしてましたかね😅
今2歳ですが、今でも積み木で遊んでますよ😊

ぐにゅぐにゅにょろにょろ

一才5ヶ月あたりは、アンパンマンのボールタワーみたいなやつで延々と転がして遊んでてくれました🤣
あとはタッパー渡すとフタ開け閉めしたり中に適当におもちゃ入れたりして遊んでてくれるので楽でした!笑
意外とおままごと系はおもちゃより本物(刃物などは無しにしてましたが)の方が好んで遊んでてくれました😊

はじめてのママリ🔰

積み木はよく一人で積んで一人で壊して遊んでますよー🤣