※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たっくんりーちゃん
お金・保険

育休中にお金を使いすぎて節約がうまくいかないです。みなさんはどうしていますか?

育休中、ショッピングセンター行ったり散歩でパン屋さん行ったり、ママ友とランチしたりかなり浪費気味です。毎日何かしらお金を使ってしまう毎日です。節約しなきゃとは思っているんですが、なかなかうまくいきません。。。みなさんどうしてますか??

コメント

すぺーん

私はいくらまでしか使わないって決めてます

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

上限決める方法ですねー!やってみます!ありがとうございます!

• 10月18日
ぽん

お金を持ち歩くと使ってしまうと思いますので、お財布には限られた金額しか入れない、カードも持ち歩かない💡
ですかねぇ😊
私は財布すら持ち歩かずにお散歩します!
ショッピングセンターが近くにあったら欲を抑えるの大変でしょうね😅
ママ友とのランチ、私はほとんど無いのでお金の面では助かっていますが、行く回数を減らしたり、ランチではなくすことくらいでしょうかねぇ?
育休中は私のお小遣いは3,000円と自分で決めたので、欲は捨ててます😂
買いたいものはほとんど娘のものですが😃

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

確かに持ち歩かなきゃいいんですよねー!月に3000円ですか?!すごすぎます(*_*)

• 10月18日
tyi

私はそれでストレス発散になるならと思ってある程度は許しちゃってます。仕事始まればこんな優雅な生活もできないですからね。あとは、チマチマと500円貯金してます ☻

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

ほんとストレスフルなんで散財しちゃうんですよねー(*_*)私も細々と500円貯金始めよーかと思います!

• 10月18日
  • tyi

tyi

ホントに。仕事復帰すればまた別のストレス溜まるかもしれませんが、個人的には誰かと話すだけでも発散できるのでぃぃかなと。それに時間にも追われますからね。今もストレス発散に買うものがないショッピングモールに来てスタバでお茶してます(笑)あえてショボイところへ行けば買うものなくてぃぃかもしれませんよ。500円貯金は時間はかかりますが、お財布に500円あればそれを貯金箱に入れてます ☻

• 10月18日
  • たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

わかりますー!スタバとかほんとストレス発散なるんですよねー꒰*´∀`*꒱確かに今は大人と話したいーってなります!

• 10月18日

お金持ち歩くと公園帰りにジュースとかミスドとか言っちゃったり余計なもの買ってしまうので最近は小銭入れしか持って行ってません(・_・;

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

同じですー!出かけるときは小銭入れのみ!それ実践します!

• 10月18日

1月どれ位使っているのか計算した事ありますか?
まず現状を知ってから上限を決めたり、1週間に〇遠慮と決めると良いと思いますよ。そうすれば来週ランチ会があるから少し残しておこう・・・とか出来ませんかね?
あとウィンドウショッピングの日は目的がなければお金は持っていかないとか。

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

それなんですよねーーーー!収支を計算するのも途中で挫折してしまうんです。。このだらしない性格をどーにかしないとですよね。。計画性が欲しいです。。

• 10月18日
るーこ

わー私といっしょ(笑)
やばいなーとおもったら
ひきこもりになってます💦

今日もでかけたら
ランチ+お茶+お買い物です(ToT)

友達とあうときはランチ時を避けて
誰かのおうちにしたり
持ちよりにしてます

でもある程度は仕方ないと
割りきってます!
育休終わったらこんなにランチとか
いけないです!!

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

確かにお家ランチとかもいいですよねー!それ提案してみよーかな!今しか出来ないってのも一理あります!バランスうまくやれたらいいですよねー

• 10月18日
りんご

出掛けると3000円から5000円は使います。
出掛けないが一番ですよね。
毎回見ると子供服やらなんやら欲しくなっちゃうから。
特に必要ないものも買ってしまう。喉乾いてスタバ行ってしまう(笑)

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

わかりますー!!子供服って、すぐサイズアウトするってわかってても欲しくなっちゃいますよねー。

• 10月18日
さくさく

私はお小遣い1万なので、その中でスイーツ買ったり子どもとランチしたりしてます。
ほとんどの月は半分以上余らせてへそくりしてるので、貯まったお金で好きな歌手のDVD買ったりしてますよー(*^^*)

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

お小遣い制!私も強制的に管理してもらったほうがいいのかもとかも思います。。でもそれはそれでストレス溜まるんだろーけど。半分以上余らすってのも素晴らしいですね!

• 10月18日
  • さくさく

さくさく

生活費は私が管理してるので、1万と言ってもケータイのメモでお小遣い計算してる感じです(^_^;)
    使った分を足していって、月末に1万から余った分は自分のへそくりとして記録しておく感じです。

• 10月18日
にこ

育休2回目ですがやっぱりお金使っちゃいます(^_^;)
毎日休みだから友達と予定合いやすいし、友達と会うときの子供のお洋服は可愛いの着せたくてけっこう買っちゃいます。そしてランチやら遊びやら友達の家行くのに手土産やらでお金めっちゃ飛んでいきます。。でも!!!育休中だし!と逆に割り切ってます💦復帰したらこんなに遊べないし(^_^;)子供は2人と決めててもう育休も取らないので最後の育休だし遊んでます。笑
もちろんお小遣いの範囲ですよー(^^)

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

2回目でもそーなんですねー!割り切りも必要なんでしょーかね!しかしお小遣いってゆー概念がまず必要ですね。後先考えないで使っちゃうのがまずいですね。

• 10月18日
ザト

私は1ヶ月1.5万をお小遣いにしているので、それを超えることはないです♪

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

お小遣い制、やっぱり導入したのがいいてますね。しかし、ギモンなんですけど食費とかとごっちゃになりませんか??

• 10月18日
  • ザト

ザト

お財布で分けてるわけじゃなくて、家計簿つけてるので、ごっちゃにはなりませんよ♪

• 10月19日
  • たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

家計簿!すばらしいです(*^◯^*)

• 10月19日
かな

わたしもかなり浪費気味です(^-^)
でも浪費は自分のお金でしてるのでいいかなって思ってます😊
昨日もバック買いました(^-^)
ストレス発散できて楽しく育児できてます✨
でも服は子供のよだれ等で汚れるのでブランド物ではなくユニクロにしてます!外食もイオンのフードコートで安く済ませます!なので前よりすごく節約できてます!あといままで着てた洋服はメルカリで売ってます!

• たっくんりーちゃん

たっくんりーちゃん

ユニクロ、安くて可愛いですよねー♡メルカリ、季節合わないとなかなか売れないですかねー??

• 10月19日