※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

一歳の息子がストローマグを投げるのをやめさせたいです。どうしたらいいでしょうか?床が汚れてしまい、下の階にも迷惑がかかります。

一歳になる息子が、わざとストローマグを投げ捨てるのをやめさせたいですがなにかいい方法ありませんか?😫
投げた後に注意しても、拾わないように無視してもなにも変わりませんでした😵
床はびしょびしょになりますし、マンションで下の階にも迷惑になるのでどうにか対策したいです😭

コメント

はじめてのママリ

自分ではないのですが、小児病棟にいた時は、お母さんがマグホルダー持ってきてる人などいました!
菊地亜美さんもYouTubeでマグホルダー紹介していましたよ!
私もそうなってきたら言ってもなおすのは無理だと思うのでマグホルダーをつけると思います

  • ママリ

    ママリ

    マグホルダーなんてものがあるのですね🙄菊池亜美さんのYouTubeもみてます!ありがとうございました😊

    • 12月6日
deleted user

うちもそのくらいの時期ずっと投げたり水撒いたりしてました!!
地味にストレスですよね。笑
うちはもうマグ自体を出すのを一時期やめてました!
ただのブームだったのか、月齢的な問題だったのか気づいたら投げたり水浸しになることなくなりました!!

  • ママリ

    ママリ

    すっごいストレスです!😫落とすたび拾って床拭いて〜の繰り返し😩
    マグやめて水分補給はどうされてたんですか?コップなんてそのまま投げるのでもっとヤバいです😭

    • 12月6日
  • deleted user

    退会ユーザー

    都度コップに少量入れて両手で支えながら飲ませてました!

    • 12月6日