※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
お金・保険

dカードの使い方がわからないです。カードが届いたらどう払うか、ポイントはどう貯めるか、d払いアプリでポイントを貯めてバーコードを提示するのでしょうか?

dカードの使い方がよくわかりません💦
昨日カード作ったところなんですが、カードが届いたら
どういう風に払うのでしょうか?ポイントはどうやって貯めるのでしょうか?
ケータイの場合は、d払いというアプリの右下のカードのマークをおしてポイント貯めてからバーコードをピッとしてもらうのですか?

コメント

基本カードの裏面にバーコード付いてるのでそちら提示すればポイントつきますよ!!もちろんアプリからでも◎!!

支払い方もIDマークあるので
お店の人にIDでと言えば払えますしアプリのd払いからもお支払い可能。

• もふもふ

もふもふ

なるほど!!
    カードの方が簡単そうですね!
    ありがとうございます😊

• 12月6日
♡♡

最近作りました!

クレジットカードの裏面にポイントカードが付いてるので提示すればOKです🙆‍♀️
d払いが使えるお店(コンビニやマツキヨとか)ならばクレジットカードで支払いにせずにd払いの方がポイントが多く貯まります☺️
d払いアプリのアカウントから支払い方法をdカードにする必要があるので注意して下さいねって教わりました🌷

• もふもふ

もふもふ

カードは提示したら自動的にポイント貯まって払う時はカードで払いますとか、ポイントで払いますとか、現金でとか言えばいい感じですか?💦
    カード払いの方がポイント貯まるんでしたっけ?笑
    オンにしたらdポイントで払うことになるのであってますか?

質問多くてすみません😭

• 12月6日
  • ♡♡

♡♡

ポイントカードありますか?って聞かれたらカードの裏面見せてます!🙆‍♀️
    支払いは〇〇(現金orクレジットカードor d払い)でお願いします〜って言ってます☺️

d払い対応してなくてクレジットカード対応してるならばクレジットカード(dカード)で払った方がポイント付きます!
    d払いが対応してるならばd払いですね💡

d払いアプリのポイント利用をONにしてバーコード読み取って貰えばポイント払いになるはずですー🌷

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

なるほど!!

30歳以下はゴールドがお得みたいなこと言われてゴールドのカード作ったんです💦たぶんd払いもクレジットもついてると思います。
    なのでどっちなんでしょう?💦すみません、色々と😭

• 12月6日
  • ♡♡

♡♡

おサイフケータイ(言い方古いかもしれないです😂)って使われた事ありますか?🤔
    コンビニとかでスマホかざすと支払いが出来て使った分は携帯料金と一緒に支払いするのがd払いです!(支払いを携帯料金と一緒かクレジットカードからにするかは選べます)

Suicaとかをスマホに登録して使ったりするのと同じで、スマホをかざしてお会計するのがd払いなので、クレジットカードとはまた別物ですよ😊

d払いはスマホをかざして支払い
    カード払いはクレジットカードを出して支払い
    なのでどちらも使えます🙆‍♀️
    どちらを使えるかはお店次第です^ ^

• 12月6日
  • もふもふ

もふもふ

おサイフケータイ知ってます❣️

なるほど!!わかりやすく説明していただいてありがとうございます😊💗
    とても参考になりました!!

• 12月6日