※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
109lv
妊活

多嚢胞治療で通院疲れて考え中。通院辞めた方の経験や妊娠後の話を聞きたい。クロミッドと自己注射で卵胞育て中。通院を休むのに勇気が。

多嚢胞で治療してて、途中で疲れて通院やめた方居ますか?
また、通院辞めてから妊娠した方のお話も聞きたいです!

私は多嚢胞で、毎回クロミッドと自己注射で卵胞育ててるんですが、2周期連続でたくさん育っちゃって、なかなかうまく行きません。

ちょっと疲れてきたので、通院をお休みしようかなと思うのですが、通院を辞めるのも勇気が要ります。

コメント

ミカン🍊

わたしも多嚢胞で同じく毎日注射しに病院に行ってました!
でも思った結果が出ず今年にはいって病院に通うのやめました。
今年は引越しがあったりで来年からまた始めようと彼と話していたらなんと諦めてた自然妊娠する事ができました(^O^)
やはり気持ち的なものもあったのかなと後から考えると思います。
109lvさんも今はつらいと思いますが気をはりすぎず頑張ってください(><)
早くコウノトリさんが来てくれますように!

  • 109lv

    109lv

    そうだったんですね!
    やっぱり気持ちの面が大きいのかな〜
    自分では分からないうちに相当なストレス抱えてるのかもですね💦

    • 10月18日
maeta✱。

私も多嚢胞で治療してました!
1年近くクロミッド飲んでましたが卵胞が全く育たず病院を変えて、
1年半フォリルモンという注射をして
なんとか妊娠に至りました。

不妊治療専門の病院が無くて
普通の産婦人科に通ってたんですが
気持ち的に限界で3ヶ月間治療休みました。
もう1回頑張ろうって再開した時に
なんとか妊娠することができました。

お休みするのも勇気いりますよね。
でも少し治療を休んでみて、
気持ちを休めるのもいいことだと私は思いますよ( ¨̮ )♡
体験談でした\( ˆoˆ )♡

  • 109lv

    109lv

    体験談ありがとうございます😊
    ほんと、こんなに精神的に来るものだとは思わず…
    ほんと悔しいし、泣けて来ます。

    • 10月18日
ままり

私も多嚢胞って言われて点滴やら注射やらでお金が飛ぶばかりで、
でも多嚢胞って事は赤ちゃんが来てくれない。
その前に生理すら来ないってずっと考えて頭の中でグルグル回ってました
けど、自分の趣味を見つけたり違うことをやって考えなくなるといつの間にか生理が自然に来るようになりました!

結構心の問題でもあります。
多嚢胞だから、多嚢胞なの、って
色んなことを考えたり諦めたり、
そんな毎日は精神的にも来ます。

一度やめて気を紛らわせてみてはどうですか?

まだ私もベビ待ちですが
生理が来るようになるって事は
赤ちゃんが来てくれる可能性もあるって事なので
親が出来にくいって事もありますが
排卵してるから平気だってプラスにかんがえるようになりました

私も本当に考えて鬱までになって
しんどかったけどそんなネガティヴとはおさらばです

気分転換もいいと思いますよ(^^

  • 109lv

    109lv

    ほんと毎月何万も取られて、それなのになかなか出来なくて…

    生理が来るようになって、周期も安定してますか?
    元々が生理不順なのでそれも不安で(._.)

    気分転換大切ですよね!
    幸い、旦那が明るく接してくれるので助かってます(^-^;

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    わかります涙

    しんどいですね!

    やっぱり人にも1日遅れや2日遅れなどは見られますが他の人に聞いてもそれくらいわあるってみんなに言われてます!

    そうですね!
    私も昨日子授かり祈願してきました!

    • 10月18日
  • 109lv

    109lv

    それくらいなら、ほぼ安定してますね!
    安定したらタイミングも取りやすいし!
    ちなみに、今は通院されてるんですか?

    私、6月に友達と占いに行って、12月頃に妊娠するって言われたんです。
    その時は嬉しかったけど、今になってはホントかいな…って思います笑

    • 10月18日
  • ままり

    ままり

    そうですね!(^○^)

    通院してません(^○^)

    生理2日目に血液取ろうと思ってるんですけど
    今日ルナルナで生理予定日なので後で来るかなー?って感じですw

    少し期待はありますけどね(^○^)


    お!楽しみですね♡
    自分もその占いしてみたいですわw

    • 10月18日
  • 109lv

    109lv

    じゃあ、今は自己タイミングなんですね♩

    その少しの期待にかけてみましょう!
    妊活してから高温期はドキドキですよね💓

    • 10月18日
  • ままり

    ままり


    そうですね*\(^o^)/*
    そんな感じです汗

    わかりますよ♡
    いい結果になればいいです♪

    • 10月18日
  • 109lv

    109lv

    みぃさんがいい結果になりますように!

    卵胞たくさんでも、排卵しそうな大きさまでなってるみたいなので、私もそれに賭けてみようと思います!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    はい!
    お互い頑張りましょう♪♪
    直ぐに出来なくてもいつか出来ると信じて
    じっくりじっくり*\(^o^)/*

    • 10月19日
  • 109lv

    109lv

    そうですね!
    頑張りましょー!!

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    はい!*\(^o^)/*

    • 10月19日
  • ままり

    ままり

    あれからどうですか??
    お変わりありませんか?

    • 7月13日
しょうまママ

お気持ちすごくわかります!
私も多嚢胞なので自己注射をしているのですが単位を増やせば沢山育ち強制リセット...単位を減らせば全く大きくならずお金だけがどんどんかかって精神的に参ってます。。
貯金も底をつきそうなのでお休みしたいのですが、私の場合自力では排卵することは無いので絶対自己注射が必要です。
なのでとても迷ってます。。
本当金銭的にも精神的にも辛いですよね(*´・ω・)

  • 109lv

    109lv

    まったくその通りです|ω・`)
    お金だけが飛んでく〜

    今日、漢方薬局に子宝相談に行ってきたんですけど、すごく気が楽になりましたよ♡

    • 10月25日