※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳5ヶ月と0歳4ヶ月の子どもがおり、育児が苦痛です。保育園休んで2人の子どもと過ごすとき、心が痛みました。子どもとの時間を大切にしたいのに、苦しい気持ちです。

2歳5ヶ月と0歳4ヶ月の子どもがいます。
子どもと一緒にいる時間が苦痛だと感じてしまいます。
現在私は育休中で上の子は保育園に通っています。緊急事態宣言中は登園自粛で約1ヶ月間2人の育児本当に毎日苦痛すぎました。
先週金曜に熱を出して病み上がりで今日登園させましたが
「保育園行きたくない。」と泣きそうな顔で言ってあまり行きたくない様子でしたが行かせてしまいました。
行かせてから、ちょっとかわいそうだったかな、今日までお休みさせてあげればよかったかな、、とか考えて心が痛くなりました。
かけがえのない子どもとの時間ってわかっているのに
苦痛だと思ってしまう自分がほんとに嫌です。

コメント

ののママ

うちは上の子が3歳半で幼稚園入園するまで自宅保育でした。
あの頃はコロナもなく自由に出掛けられましたがそれでも辛くなることあったのに今はさらに大変です(>_<)
冬休みが来る…と怯えてます。

はじめてのママリ🔰

あたしも同じ事
思うと思います(>_<)
保育園行きたくなくても
行ったら楽しい😍って
なってると思いますよ☺️

不妊治療でやっと産まれた
2月生まれのチビちゃん
初めての子供なので
一年間は保育園入れず
自分で見ようと思って
頑張っていたのですが笑笑
早く保育園入れたくて
たまりません😂(笑)

今しかない
チビちゃんとの時間って
わかってはいても
ワンオペも多くて、、、
逃げ出したくなります笑笑
あたしも大好きな娘なのに
こんな気持ちになって😭
自己嫌悪になりますよ🥺💕

はじめてのママリ🔰

上の二人が2歳2ヶ月差ですが、下の子3、4カ月の時期が地獄のようにつらかったてす。産後うつにもなりました。保育園でも楽しく過ごさせてもらっているはずですし、ママが無理して体調崩した方がお子さんとの時間取れなくなりますよ!保育園に預けて、その間ゆっくりして、また上の子とも余裕を持って接してあげた方がいいと思います☺️