※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
お出かけ

四国水族館、土曜日の混雑具合教えてください🙇‍♀️12月18日に大人4人、1…

四国水族館、土曜日の混雑具合教えてください🙇‍♀️

12月18日に大人4人、1歳の子供1人で行こうと思っています。

*車は待ちなしで停められますか?

*チケット購入時はどれぐらい並びますか?

*昼食も水族館の中で考えていますが、キッチンせとうちはお昼時はやっぱり混みますよね🥺?また、密ですか?
子供用の椅子があるかどうかも教えてほしいです🙏

*カフェが2つあるみたいですが、席などあるんでしょうか?
持ち帰りのみの場合、フードコートみたいな食べる場所はありますか?

*館内はスムーズに歩けますか?

*水族館の中で昼食を食べない場合、水族館周辺でおすすめのお店があれば教えてください🙏

コメント

ママリ

なんとて混んでるイメージないです😂
駐車場も広いので待つことはないだろうしチケット購入も大して並びません🥺
子ども用の椅子あった気がします!密になるぐらいは混まないかと😅
カフェには席があります!キッチンせとうちの場所がフードコートみたいなところです!
スムーズに歩けます
ゆうしょくぼうや、オムライス屋さん、スシローなどがあります!

  • おいも

    おいも

    詳しくありがとうございます🥺🙏

    • 12月7日
ぽち

混みますよ〜😅
と言っても週によるしコロナの状況にもよるので18日が混むかは分かりませんが…
3回行ったことがあり、内土日に行った2回(10月半ば11月下旬)は混んでいました😱
土日はショーなんて見れたものじゃないくらい混んでいました💦

車は意外と待ちなくても停められます!
満車でも出る人もいるのでちょこちょこ空きが出ます!

チケットの購入も窓口は少し並びますが数分、自動券売機ならもっと並んでいないです。

食事はかなり混んで密なので時間ずらしたほうが良いかもです😱
座る場所を先に取ってから買わないといけないくらいでした。
お昼時は3回行って3回とも混んでいました。

2階のカフェの方はショーのたびに3回行って2回混んでいました😱
2階の方はせとうち側にテーブルあります!
オリーブの方は確認してないです💦

館内はスムーズに歩けるけど場所やタイミングによっては展示に近づけないので順番に並んで交互に見る感じでした。
3回中2回は展示前がごちゃごちゃして密でモラルの欠片もなかったです。
1回は比較的空いていたのでゆったり見れました!

混んでないといいですね😭😭😭
ちなみに娘の園では18日が生活発表会です!
シーズン的に生活発表会の人もいるし、冬休み前だから行かない人もいるし、寒いし、もしかしたら少ないかもですね😌✨

  • ぽち

    ぽち

    10月中旬の時はショーも頑張ってみようとしましたがこんな感じです💦

    • 12月11日
  • おいも

    おいも

    詳しく、写真までありがとうございます🙏

    これはかなり人いますね🙄

    水族館の中での昼食は密なので、やめようかと思います🥺

    詳しく知れて、計画変更できてよかったです!
    グッドアンサーつけた後だったので
    つれられないですが、ほんとにありがとうございました🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 12月11日
  • ぽち

    ぽち

    かなりいますよね😭💦
    ショーの45分くらい前からカフェが混み始めて場所取りも始まっていました💦

    本当、日によってムラもあるので私が行った時の話ですが密すぎて食事はしませんでした。
    ショーもあまり見られず。
    11月下旬はベビーカー押すのも躊躇うほどでした😱💦

    18日は人が少なくてゆっくり見れますように😌💗

    • 12月11日