※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HONU
子育て・グッズ

生後1か月の娘を混合で育てている母親が、直母できない悩み。母乳相談室の乳首を使っているが、母乳実感の乳首に変えるか悩んでいる。完ミも考えつつ、皆の意見を聞きたい。

母乳について。
まもなく生後1か月の娘をほぼミルク寄りの混合で育てています。哺乳瓶はピジョンの母乳相談室を使っています。
扁平&陥没乳頭で、乳首が短く直母はできません。
母乳は、母乳相談室の乳首を保護器として使って吸わせています。

完母を目指していないのですが、直母はできるようになってもらいたい…というのが私の本音です。
母乳相談室でミルクを飲むのが40分近くかかったり、疲れて少ししか飲まなかったりするのが可哀想で、母乳実感の乳首に変えるか迷っています。
母乳実感は、保護器としては使えないですよね?
となると、ミルクは母乳実感、母乳は母乳相談室、になってしまい、母乳は飲まなくなるのではないかと心配です。

いっそ完ミにするということも考えてはいますが、桶谷式のマッサージでは、母乳育児できるおっぱいと言われているので、もう少し諦めずにやりたいという気持ちもあります。

皆さんはどう思いますか?ご意見聞かせてください。

コメント

あちゅんんん

母乳飲む子ミルクを飲む子
本当にその子その子で違いますよね‼︎
うちは時々ミルクでも何の抵抗もなく
母乳ミルク共にのんでくれてましたし..
最初は相談室の哺乳瓶使用してましたが
退院後は実感にしました‼︎
ママも赤ちゃんも初めてのことばかり
だと思います!沢山試行錯誤したって
いいと思います◡̈⃝︎⋆︎*アドバイスなっておらずすいません(・∩・)

私は母乳の量が多く搾乳して哺乳瓶でのませたりもしてました!!

• HONU

HONU

コメントもらえて嬉しいです😆ありがとうございます。
    おかげで試行錯誤してみよう!と、思い、早速母乳実感の乳首を通販で購入しました╰(*´︶`*)╯♡
    育児は本当に手探りですね。

• 10月18日
  • あちゅんんん

あちゅんんん

私も結果必要なかった物とかもあります‼︎
    でもいいや!って思ってます◡̈⃝︎⋆︎*
    やってみなきゃわからないですもんね♡
    最初は私の乳首が傷ついて痛くて
    乳頭保護機も使用してました!
    いい方法がみつかりますように!!

• 10月19日