※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
お金・保険

児童手当の名義と住所を変更したいが、満額はもらえるか不安。夫に届く手紙が気になる。転送届は出してある。

児童手当についてです。
今児童手当を満額もらってるのですが
離婚予定の別居中で実家に住んでます。

実家には父母叔父祖母が
住んでて父は自営業、
母は派遣、叔父は正社員で
働いてて祖母は年金をもらってます。

児童手当の名義を夫から私に
変更するのと同時に住所も実家の
方に変えようと思ってます。

そうなると児童手当の満額は
厳しいでしょうか?

役所関係の手紙などが
夫に届くのが嫌で変更したいのですが
移さない方がいいでしょうか?
転送届は出してあります。

コメント

はじめてのママリ🔰

児童手当ですよね?
児童手当な親の収入によるので実家に引っ越しても関係ないのでは…?
児童扶養手当なら変わるかもしれないけど💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    児童手当です!
    なんか所得制限によって
    減額されるみたいで、、、

    • 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに所得制限ありますが、祖父母を児童の生計を維持する父母指定者にしなければ関係ないのかなと思いますよ🤔

    • 12月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    役所にきいたところ児童手当は大丈夫でした!
    ありがとうございました😊

    • 12月6日
ミニー

児童扶養手当ですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    児童扶養ではなく
    児童手当です、、
    所得によっては減額されると
    ありまして🥺

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    児童手当は世帯年収ではなかったと思います💡

    • 12月6日
  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    児童手当は大丈夫でした😊
    ありがとうございました!

    • 12月6日
  • ミニー

    ミニー

    良かったです😆

    • 12月6日
みんてぃ

そもそも名義変更は、離婚調停中とかじゃないと厳しいですが、役所に相談済みですか?

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    相談して消滅届の提出するので
    そこは大丈夫です。

    • 12月6日
deleted user

児童手当の所得制限は世帯年収ではないですよ💦

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    児童手当は大丈夫でした😂
    ありがとうございました!

    • 12月6日