※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kn5
妊娠・出産

前駆陣痛について質問です。自身の経験を教えてください。

みなさん、前駆陣痛ってありましたか?あった方はどんな感じでしたか( *˙0˙*)?

今朝、朝食後におなかがはってるなーと思ったら激痛がして…間隔を測ったら2分おきくらいで痛みがあって、それが30分くらい続きました。
おなかが緩くなってる時の痛みと子宮がキューってなる痛みが混在してる感じです。
ベッドに横になって休もうと思ってたらだんだん痛みが弱くなって、そのまま1時間くらい寝てしまいました(笑)

おしるしや破水もなく、見た目でおなかが下がってきている感じもなく、胎動も激しいのですが、これが噂の前駆陣痛だったのでしょうか…(´⊙ω⊙`)
明日検診なので病院でも聞いてみようと思いますが、みなさんの前駆陣痛はどんな感じだったか聞いてみたいです!

コメント

アロヒ

前駆陣痛、3日ぐらい続きました、寝れない位。
呼吸で逃さないと辛い痛みでした!
そこまで痛くない人もいるようですよ!

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます!
    3日も続いたんですかฅ(º ロ º ฅ)⁈
    寝れないくらいって相当な痛みですね…お疲れ様でした(´•̥ω•̥`)
    あまり痛くならないことを祈ります〜(●´⌓`●)

• 10月18日
☺k☺li

わたしの前駆陣痛は生理痛みたいな感じでした!長くは続かなかったです。
出産にむけて準備してるんですね😊

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます♪生理痛みたいな痛み…それも辛そうですね( ・ ・̥ )しばらく感じてないから慣れなそうです(´•̥ω•̥`)
    出産まであと少し、頑張ります!

• 10月18日
mama♡

私も同じような感じで次の日 破水して出産しましたよ!!

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます♪
    翌日破水ですか!なんだか私も明日がドキドキ…♡人によるとはわかっていても緊張しますね〜( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝ )

• 10月18日
ゆきな(^o^)/

私は34wから前駆陣痛あって、後から考えると本陣痛より痛かったです😱
ですが、痛み方は違いましたねー(^_^;)
私の場合、本陣痛は子宮が痺れるような痛さで前駆陣痛は生理痛のような痛さでした!

ひどい時は3分間隔で2時間続いたり…(もしかしたら微弱陣痛だったのかな…と今は思ったりもしてますが)

• kn5

kn5

お返事ありがとうございます♪
    本陣痛より痛かったんですか⁈( ˙◊︎˙◞︎)◞︎
    痛み方も違うんですね…間隔が近いと本陣痛なのかな⁈と錯覚してしまってドキドキです(><)

• 10月18日