※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おいも
子育て・グッズ

80-90サイズのモコモコ生地のロンパースが暑くて悩んでいます。夏用の半袖前開きロンパースがいいでしょうか?アドバイスください。

2ヶ月になったところですが身体が大きいので80-90サイズの前あきロンパースを着せることにしました。先日西松屋に行って服を見てきたのですが今の時期あたたかい生地のものばかりですね。
冬でも室内なら短肌着と長肌着くらいでいいと助産師さんに言われたことがあるのですが、肌着や新生児サイズで買ってた服はピチピチで80-90サイズはモコモコ生地しかないしどうしようかと思ってます。
一応モコモコ生地ですが数枚購入し、胴まわり、お股までの長さは80-90サイズでいい感じなのですが、袖だけが長く二重三重に折っていると、暑いのかその部分にプツプツもできてしまいました。
ネットで夏用ですが半袖の前開きロンパースを見つけてそういうのがいいでしょうか?
アドバイスがあればお願いします。

コメント

m75

ちいちゃい子供って正直モコモコいらないですよね😔
ユニクロのキルトのものだとどうでしょうか?
それでも暑いですかね…
キルトと言ってもうちは雪国なのでそれだけでは厳しいです。。。

• おいも

おいも

暑いだろうと思いながら、今持ってるやつはオムツ丸見えの長さなので…、夜は冷えるのでまあモコモコでもいいかと着せてます。昼は短いけど今までのを着せたりしてます。
    ユニクロのオンラインショップのぞいてきました。アドバイスいただいたキルトではありませんが、フライスカバーオールいいかもと思いました。
    大阪なのでそこまで冷えることもないと思うんですよね。

• 12月6日
  • m75

m75

大阪だと冬でもそこまで冷えないんですね😂
    うちは雪国なので、もうすでにモコモコのベストを着せています😌
    その土地に合わせて商品置いてほしいですね🤣

• 12月6日
  • おいも

おいも

外出するにはモコモコは必要だとは思います。ただ2ヶ月だからそんなに外出もしないし…。
    本来の80-90サイズ着る年齢はよくお出かけするのでしょうか。
    下の方も書いてくださってましたが、キルトでもそこまで暑くないんですね。また見てみます。ありがとうございました。

• 12月6日
  • m75

m75

うちはいま8キロ66センチで70〜80を着せています!
    3ヶ月過ぎからお出かけはだんだんするようになりました🙌
    本来の80〜90サイズを着る月齢だと結構お出かけすると思います!

• 12月6日
mihana

GUとかにも80の前開きあったような気がします☺️
上の方も書かれていますが、うちはユニクロのキルトのカバーオールを半袖肌着の上に着せてましたよ🙆(広島です)
キルトといってもそこまで分厚くないです💡

室内では年中素材のものとかが多かったです!!
冷え込まない日はユニクロの長袖の前開きロンパース(お股で留める肌着)にお布団かけてるだけの日とかありました(外出時にはカバーオール着せます☺️)

• おいも

おいも

キルトでもそこまで分厚くないのですね。赤ちゃん用品のお店ばかり見てましたが、ユニクロやGUという手もあるのですね!ありがとうございます。

• 12月6日