※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そうちゃんママ٩( ᐛ )و
妊活

産婦人科で検査し、問題なし。妊活中で落ち込み、旦那に問題?仕事で泣きたい。

先日、産婦人科へ行き、エコーをしてもらい、子宮卵巣ともに何も異常なし、排卵もありとお墨付きをもらいました。
まずはタイミング法からということで、タイミングをとって最初の周期。
生理予定日3日目前にして、基礎体温ガクっと下がる。
なんとなく生理前の腹痛…
はぁー、今月もまた血を見て落ち込みそうです。むしろもう落ち込んでいますが…
夏から始めている妊活。
そのせいかやたら妊婦さんに目がいってしまう。
焦らなくてもいいことだとわかっているけど
やるせない。切ない。
私に問題ないとしたら、旦那??

もう、こんなんで今日から仕事。時間は待ってはくれない。
泣きたいー。

朝から吐き出してごめんなさい。

コメント

正常に排卵してるとなると期待しちゃいますよね。

それに生理前の兆候も辛いですよね。

私も今年の初めから妊活を始めて、休み期間もありましたが7周期目です。

旦那は異常無いのですが、やはり妊娠は奇跡なんだなと実感してます。(出来やすい人はすごい羨ましい)

仕事となると余計辛いし泣きたいですよね。

私は今周期ちゃんと卵が育ってるか診察に来ました。

夫婦できてたり妊婦さんがいたりでいいなぁ〜と思ってしまいます。

お互い頑張りましょ🥰

• そうちゃんママ٩( ᐛ )و

そうなんです。。自分のせいかな、という不安を払拭する為に受診して、何も問題と言われて安心はしたのですが…
    仕事中も気になって何度もトイレに行ってしまいました💦
    周期を重ねるごとに、悲しさとか色々な感情が分厚くなってく気がします。
    本当に、授かれるって奇跡ですね。
    婦人科に行くと、嫌でも目に入りますもんね…いいなぁと思う気持ち分かります。
    卵ちゃんは育っていましたでしょうか?どうか良い結果で有ります様に…🍀

• 12月6日

退会ユーザー

誰のせいでも無いのであろうとも生理が来れば自然と「ごめん。またタイミング協力して欲しい」って旦那に毎回言ってます。

謝ることないのに…って思いますがなんだか謝らないといけないような気が先立って…

卵巣も卵胞もまだ小さく排卵が少し遅れるようで木曜日にまた受診になりました😢

自分の体を簡単にコントロール出来たらいいんですが、そうは行かないですよね😣

もう生理来ちゃいましたか😢?
    辛い中一日お仕事お疲れ様でした🥺

• 12月6日

私も、生理くるとごめんね、と言ってしまいます。
    なんで謝るの?次また励もう!も励ましてくれますが、、なんかごめんねという感じが毎回です。
    なんででしょうね?タイミングの問題であって、自分のせいではないと言い聞かせてはいるのですが…

そうだったのですね😢
    しっかり診てもらってください!
    どうか育ちますように❤️

まだきてないないです。。
    昨日はなぜか基礎体温があがって、でも腹痛はあるし…胸の痛みは持続…もしかして!?と思ってフライングしちゃいましたが、真っ白でした🥲するんじゃなかった…

明日は寒い中2時間半立ちっぱなしです…このタイミングで😱もし仮に授かっていれれば…なんて思ってしまいますが…きっと予定通りくる感じがします😭

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

私もタイミングをしてきて、先生から「とても良い状態だね。いつ妊娠してもおかしくないんだけどなぁー」と言われ続けてました💦
先生にも申し訳ない気持ちになったりして…

ちなみに、私が通う産婦人科では精子検査もしれくれます。不妊治療の専門病院ではなく、普通の産婦人科です。簡易検査とのことで、ここで何か異常が見つかれば、別の病院に紹介になると言われました。
夫も検査したいと言ってくれたので、この前検体を出しました。次行ったら結果を聞く予定です。
既に専門病院に受診されているようでしたらすみません💦

いい状態と言われると、余計に期待してしまいますよね…本当に授かれるって奇跡です。
    そうなのですか!?
    私の病院は、泌尿器科に受診してほしいと言われました、。
    旦那も協力的なので、時期をみて検査してもらうつもりでいます。
    同じ病院で検査できるの羨ましいです😢良い結果で有ります様に💫

• 12月6日