※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おーママ🔰
住まい

冬の電気代ってどれくらいですか?最近いよいよ寒いなと思う日が多くなっ…

冬の電気代ってどれくらいですか??
最近いよいよ寒いなと思う日が多くなってきたと思うのですが
皆さん冬の自宅の暖房ってどんな感じで使ってますか?
今も寒くて暖房入れたいのですが、
夜まで入れるのかと思うとエアコン代が怖いです🥲

皆さんの工夫されてることや、節約方法などあれば教えてください😌

コメント

はじめてのママリ

子供が0歳の時はエアコンは1日中使ってましたね🥺

一歳は夜以外エアコンだったような??すごい寒い時は夜もつけっぱなしで加湿もしてました!

朝起きた時やエアコンでも寒かった時は石油ファンヒーターで一気にあったためたりしてます!

洗面所もお風呂入る前に電気ヒーターであたためます!

電気代は12000台だったような??
冬は高くなりますよね🥺
風邪ひいても困るので冬は仕方ないと思ってます〜!

• おーママ🔰

おーママ🔰

1日中エアコン使ってらっしゃると聞いて安心しました〜(´;ω;`)!!!
    今まで共働きだったので、公共料金安かったので、私が産休入ってから徐々に値上がってて😂

そうですよね!!0歳の時は健康大事ですもんね!!
    大人なら着込んだりあったかいもの飲んだりして凌げますけど🥲

洗面所、参考になりました!!寒すぎますもんね!!

回答ありがとうございます😌🤍!!!

• 12月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

温度調節難しいですけど頑張りましょう🙋‍♀️
    エアコンめちゃくちゃ乾燥するので加湿は洗濯物干したりしました✌️

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

先月は夜中以外エアコン丸一日つけていて6000円でした!
去年はマックス7000円くらいでした。今年は育休中で一日中家にいること多くなるし電気代上がったのでもうちょっと高くなりそうだなぁと😅
節約?なのか微妙ですが集団生活していた時の癖でコンセントは抜きまくってます!あと平日家にいる時は暖房器具ぐらいしかついてないです😂電気も明るいうちはつけてないしテレビも観ないしで😂

• おーママ🔰

おーママ🔰

6000円ですか!うちは7300円でした!午前中から昼間は付けず、16-22時ごろまでつける日が多かったんですが、結構高くて🥲
    これから3月まで怖いです😭笑

私もずっと共働きだったので、家に1日いるとこんなにも値上がるのか、とびっくりしてます😱😱!

コンセントうち入れっぱでした💔電気もフルで,テレビも今朝から晩までつけてました💔💔ちょっと気をつけるようにしてみます!笑

• 12月6日
ダイエット頑張ります。

1日中つけていて1.5万円です😂😂
夜は2部屋つけています!

• おーママ🔰

おーママ🔰

1日中で1.5万何ですね!!
    でも外にも遊びにそんな行けないですし、風邪ひかれても困りますしね…💦

私もお金払うからつけておきたい派で!笑笑
    16時ごろまで暖房つけないでいたんですけど、今日曇ってて寒くて🤣🤣

今後の参考になりました!!暖房使います!笑

• 12月6日
  • ダイエット頑張ります。

ダイエット頑張ります。

うちは何も気にせずつけてます、寒くてケチりたくない派です、他のところでケチります😂😂

• 12月6日