※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子がアンパンマンのスティックパンを4本食べたが、糖分が心配。大丈夫でしょうか?

もうすぐ1歳1ヶ月の息子なんですが、このアンパンマンのスティックパンがすごく気に入ったみたいで、今、朝ごはんで4本も食べました😵💦食べ過ぎかなと思いつつも、1本食べ終わると、袋を持ってきて、あけて!と渡してくるのであげてしまい、結果残っていた4本全部ぺろっと食べてしまいました😅4本はあげすぎですか?子供用なので大人のパンよりは糖分なども少ないとは思いますが、、すごくおいしいみたいで喜んで食べてるのでそんなに神経質にならなくても大丈夫ですかね?💦

コメント

ひろ

下の子ナチュラルに4本食べます😂
毎日でなければいいと思います!

• みい

みい

あ、ほんとですか😂安心しました!‪‪笑
    体重は9kgないくらいですが、身長が高めで、日頃から結構量を食べるので、同じくらいの子がどれくらい食べるのかわからず、これからどんどん肥満になっていくのではと心配になることがたまにあります😅💦

• 12月6日
nakigank^^

親の判断だと思います!
うちは1歳半からあげてましたが親がよければそれでいいと思います。😊

• みい

みい

最近は自分の手で食べれるものしか食べてくれなかったり、気分によってお米は拒否したりなど、食べ物対してこだわりが出てきたみたいで😂
    あまり神経質にはならず、かといって食べすぎないよう気をつけようと思います💦

• 12月6日

毎日でなければ大丈夫かと😌!
ただ4本は多いは多いので、パンに野菜スープ、スクランブルエッグ、ヨーグルト、とか簡単なもので品数増やしてあげたら少し減る気がします💦

• みい

みい

4本多いですよね😂最近日によって食べ物の好き嫌いが出てきて、今日は最初に1口サイズのおにぎりを何個かつくって、それにプラスでベビーフードの煮物のおかずと、みかんを用意したのですが、普段食べてくれるのにおにぎりはわざと落としたり、口からべーっと出したり…煮物も少し食べたら拒否で、結局みかんしか食べてくれず、、もういい!😠と諦めてたらパンを渡してきたのでとりあえず食べてくれるならなんでもいいや!と思い結果4本完食させちゃいました😅😅笑

• 12月6日
はじめてのママリ

意外と全部食べちゃう子もいるらしいですよ!!

お母さん次第ですね😊

• みい

みい

全部はすごい!🤣
    極端な話、アレルギーとかない限りは食べさせたら死んじゃうとかではないですもんね😅💦
    たまにはいっか!と思うことにしますw

• 12月6日
♡

5本とか全然普通に食べてたので糖分とか気にせずあげちゃってました🤣🙌
あげるの辞めて機嫌悪くなっても困るし欲しがるだけあげちゃって良いんじゃないでしょうか🤣🤣

• みい

みい

あげないと叫ぶのであげちゃうんですよね~😂
    4.5本平気で食べるという方結構いたので安心しました🤣
    変なものが入ってるわけではないし、あまり気にしないようにします!笑

• 12月7日
ママン

うちの子もアンパンマンのパン大好きです!!平気で4、5本食べますよ😊

しかし、キャロットがあるんだー‼️こちら長崎住まいですが、さつまいも、ミルク、野菜、いちごみるく、チョコチップしか見たことない😎キャロットは初めて見ました🤩

• みい

みい

同じ子がいてよかったです😂
    食べないよりは食べてくれた方がいいので、あまり神経質に考えるのやめました!🤣

えー!逆に私はさつまいもと、いちごみるくは見たことないです!笑
    色んな味があるんですね🥳✨

• 12月7日
  • ママン

ママン

基本的にはご飯を食べさせてますが、最近はめんどくさくて、朝からはパンとバナナとかよくあります(笑)本人も美味しそうに食べてるし、ご機嫌なのでなんにも気にしてません😂

パンでご機嫌なら、神経質じゃなくても大丈夫じゃないですかね😄機嫌悪くなるとこっちもイライラしちゃうし😋

• 12月7日