※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
その他の疑問

メルカリで出品していて、ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットポストにて…

メルカリで出品していて、ゆうゆうメルカリ便でゆうパケットポストにて発送したのですが、購入者さんの手元に全く違うものが届いたそうです。私もいくつか同時に発送していたので、間違えたかな?と思ったのですが、入っていたものを伺ったら全く身に覚えの無いものでした。

でも私が発送した際に出た番号と同じものが記載されていて、送り主の県名も一致していました。
つまり、シールは私が発送したものに付いていたが、途中で荷物だけ入れ替わった?という不思議なことになっています。
また、ポスト投函してその日の10時頃回収、次の日の午前中に購入者さんのところに不在通知、昼前再配達で受け取りがされています。
遠いですが隣の県なので、早かったのかな?とも思いますが、同時に発送した方はまだ届いた報告はありません。
いったい何が起こったのか想像がつかず…
とりあえず評価しないように伝え、メルカリと郵便局に問い合わせしようと思いますが、どこから攻めていいものか(>_<)
いったい原因はなんなのでしょう?

コメント

あむ

えー不思議ですね🤔
失礼ですがシールが同じで荷物だけ入れ替わるって滅多に考えられないので購入者さんが嘘ついてるってことはないですかね…?🥲
返金してもらって物だけ手に入れようとしているとか🤔

• とんとん

とんとん

そうなんです。あとはバーコードの読み取りがおかしいのか?とも考えましたが😅
    メルカリに問い合わせたら調べてくれるとのことですが、なんならもうキャンセルでいいんです(´ω`)めんどくさくて(笑)
    物もたいしたものじゃなくて…
    本当に不思議です😭

• 12月6日
ルル

それはあり得ないことだと思いますが🧐購入者が嘘ついてるとしか思えないですね💦

• とんとん

とんとん

ですよねー?
    でもほんとにたいしたものじゃなくて…😅
    メルカリが調査してますが、たぶんしばらくかかるんですよねぇめんどくさい(´ε`;)

• 12月7日