※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
risapo
子育て・グッズ

友人の赤ちゃんへのプレゼントで悩んでいます。おもちゃか食器か迷っているので、貰って喜ばれたアイテムを教えてほしいです。

先月友人が赤ちゃんを出産しました👶🏻
ママ用と赤ちゃん用それぞれプレゼントを
考えているのですが何をもらったら
嬉しいでしょうか😅???
名入れギフトとかいいな〜と思ったのですが
おもちゃか食器類どれがいいかなと思いまして🥺

これ貰って嬉しかったよ〜!!!などなど
参考にさせて頂きたいのでよろしければ
教えてください🙏💕

コメント

RiNko☆

最近もらったり、あげたりしてて思ったのが
赤ちゃん用は食器類は嬉しいと思います!
ママ用は、オーガニック系のハンドクリームは嬉しかったです!😊💓

はな

そんなに高いものではないので出産祝いのメインというよりはおまけみたいになりますが、片面ずつタオルとガーゼになってるハンカチを名入れでもらったのは、長く使えるし嬉しかったです😊

離乳食食器やおもちゃは名入れではないですが、複数人からもらってかぶりました😅

ママ用は好みが分かればこちらで決めてもいいと思いますが、赤ちゃん用品はママさん本人に何が欲しいか聞くのもいいと思いますよ😊

おさき

私も先日、ママ向けですが似たような質問をしました。

ママ用には、お茶とかレトルト食品(スープとか)が良いと教えてもらいました❗️

赤ちゃん用は、私はエイデン&アネイのモスリンガーゼをもらったのですが、今でも使っています。

先日、友人に赤ちゃんが産まれたので、スティック状のカフェオレ(カフェインゼロ)とモスリンガーゼをお渡ししたら喜ばれました。

名入れは…人によるかなと思います。私は名入れしてあるとなんとなく恥ずかしい(外でなくても)ので。

あと個人的には布絵本とかのおもちゃも良いと思います。噛んだりなめたり、すぐべちょべちょになるので、複数あっても良いかなと😊

清華

ちょっとお高い保湿クリーム、厚めのガーゼハンカチが嬉しかったです☺️
個人的に名入れギフトは可愛いのですがお下がりができないなって💦
もし名入れをするのであればタオルとかその子専用にできるものですかね🤔

りり

ママ用にはいつもFrancfrancのバスローブをプレゼントしてます🙆‍♀️
洗濯するときに嵩張らない、畳むとバスタオル程度の厚みのものを選んで贈るようにしています👍

とろろ

名入れで嬉しかったのはマザーズリュックとお揃いのベビーリュックです😊

月齢的にはまだまだ先なので、ベビーリュックはしばらくお留守番ですが早く背負わせたいです🙆💕

risapo

皆様たくさんのコメントありがとうございます🥺🙏
まとめての返信で申し訳ありません😫
参考にさせて頂きます😌💕