※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
am.11
妊娠・出産

サンタクルス宝塚で計画分娩は可能ですか?22週で話は出ていないが、和痛分娩は希望外。

宝塚市のサンタクルス宝塚は計画分娩は行ってくれるのでしょうか?
初期の頃のお話では「なるべく希望は取り入れたい」とのことでしたが、22週の現在、まだ分娩についての話は出ていないので気になりました。
和痛分娩だと計画分娩になるそうですが、和痛は希望してません。

コメント

AS ONE🌈

私も2人目の時にサンタクルス宝塚にお世話になってて、上の子の預け先とかの事があるから計画分娩したかったのですが、聞いてみたところ、臨月に入ってから、子宮口が開いてるとか、出産の兆候が認められたら入院の日程を決めます〜みたいな説明された記憶があります🤔

• am.11

am.11

コメントありがとうございます。
    同じ事言われました😓言い方からして、あんまり計画分娩は勧めてないのかな?という印象もあったので…。
    お子様の時計画分娩されましたか?
    うちも預け先の都合や、旦那も仕事で留守が多く、夜中子供と私だけのときに陣痛が来たりしたら…と思うと不安で😞

• 12月6日
  • AS ONE🌈

AS ONE🌈

私は結局、予定日きても子宮口全く開かずで計画分娩は諦めました😂
    ただ、あまり待ってたら旦那の出張などもあったので本当に困る!と思ってその事を相談したら予定日超えた後の検診で誘発分娩/入院の日程を決めてくれました!
    (結局入院の前日に陣痛きてくれたんですけどね😇)

分かります!うちもコロナ前だったので旦那は残業や付き合いなどで遅くなることが多かったので不安でした😭日中だったとしても、子供と2人きりの時に陣痛きたらどうやって病院行ったらいいの!?😂て考えることいっぱいですよね😅💦

• 12月6日
、

計画分娩してないと思います。和通分娩を依頼してるな35週過ぎたら言われます。
あまり早い計画は、子も親もリスクが高いので。
私は、和通分娩をサンタクルスでお願いしてました。
35週過ぎて子宮口の経過を見て⚪︎日にしようね。ってなりました。
出産予定日が30日なら、
計画分娩日は25日でした。
ちなみに、私は21日に陣痛が来たので和通分娩せず産みました★