※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ち
住まい

部屋の問題について。今住んでいるところが部屋数がふた部屋(リビング…

部屋の問題について。

今住んでいるところが部屋数がふた部屋(リビングと寝室)のみです。
予定的に来年一年住んで家を購入して引っ越しというふうに考えていますが、もし私たちが風邪をひいたりインフル、感染系のものに罹った時に隔離する部屋がありません💦旦那は都内に実家があるのでインフルになった時には帰ってもらうことになってますが、私は実家が遠く帰れません。インフルのみならずそうなった場合…どうしようと今の悩みです。息子にだけは移したくないけど、短いスパンでの引っ越しはお金がかかる…皆さんならどうしますか😭?

コメント

娘のママ

うちも隔離する部屋はないですが、どこかに避難するとかは考えたことないです😂
というより、逃げる家もありません(笑)

私が胃腸炎になったときはひたすら消毒して乗り切ったくらいですかね…!

• ち

コメントありがとうございます!
    そうなんですね〜今から不安になってしまって💦マスクとか換気とかして同じ部屋で過ごしてる感じですか?

• 12月6日
  • 娘のママ

娘のママ

言えの中のマスクもしたことないです!😂
    換気はします!
    インフルのワクチンは必ず打って手洗いとかかからないように気をつけてるくらいです🤔

インフルじゃなくても子供が熱出したら40度くらいはすぐいくのでインフルだけに気をつけたり…ってことがないですかね🤔

• 12月6日
  • ち

そうなんですね!
    今年は流行るって言うし、子育ても初めてなのでビビってます💦

確かにそうですね〜できる限りの予防をしていきます!

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

避難しないです。
流石に新生児の時に夫がインフルになった時は実家に帰りましたがそれ以降はなったらなったでしょうがないと割り切ってます😊

• ち

インフルとかはチビがなると怖いイメージがあったりで💦
    どう乗り切ってますか?

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

対策という対策は取ってないです💦下の子はよく上の風邪などもらいますが鼻水こまめに吸うぐらいでした。

今はコロナ対策でかなり予防しているので手洗いマスクうがいで結構防げるのかなと思います😊

• 12月6日
  • ち

そうなんですね!初めてのことだらけで不安しかなくて💦
    基本的な予防が1番ですね!

• 12月6日
ぐーた

そのためには、あえて引っ越ししないですかね。キリがないので。

我が家の経験談ですが、生後6ヶ月で子供が夫からインフル貰いました‼️その時は、夫の同僚がインフルになったので、夫をその段階で隔離しましたが、時既に遅しでした💦ちなみに、その後夫の実家に避難しましたが、夫の家族、もう1人の子供にももれなく移りました。私はインフルの子供とマスクして一緒に過ごしてましたが、感染しませんでした。1歳以降は予防接種をしてるので、今のところ大丈夫です。昨年は保育園でもインフル全く流行らなかったので、大人の予防が1番効果あると思います。

• ち

そうですよね〜キリがないですよね💦6ヶ月でなった時は大丈夫でしたか??
    そうですよね〜やはり基本的な予防ですよね!

• 12月6日