※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちび
妊娠・出産

臨月で前駆陣痛やおしるしでストレス。身体不調で夫にサポートを頼む状況。産まれる時期が不安。

臨月にしてメンタル崩壊中です。

4日前の検診(37w)で子宮口3センチで柔らかいねぇ〜と言われ前駆陣痛が来て、血圧爆上がりして1日入院して、半日で前駆陣痛終わって、
2日前におしるしが来て今に至る😩
周りからのいつ産まれるかな?がストレスで‥😩
身体もどんどん使えなくなってて夫に仕事休んでもらったり、情けない😩

コメント

初めてのママリ

いろいろツライと思いますが、産んだら終わり(まぁ始まりもあるんですが)と思って、開き直ってリラックスですよ〜!!

わたしも昨日今日と夫が仕事休んでくれました。もう毎日が限界すぎて泣き言しかでません💦
が、夫の代わりはいないので夫が許してくれて職場の理解があるなら甘えようって思っちゃってます。
情けなくないです!!

  • ちび

    ちび

    わぁ、コメントありがとうございます😭
    産んで始まりなんですが、今もしんどいですよね😢
    夫のほうは、実母に来てもらおうと思って仕事に行ってもらおうとしたら職場のほうから休んでいいよと言われたようで‥
    情けなくて、、、
    産んだら数週間里帰り予定なのでそれまでともさんもおっしゃる通り、甘えようって思います😵‍💫
    お互い頑張りすぎず頑張りましょうね!

    • 12月6日
ママリ

私も今メンタル崩壊しつつあります。。。
周りの"兆候はなし?"という確認も本っっっ当にやめてほしいですよね。
最後の最後まで妊婦生活しんどすぎます🥲

  • ちび

    ちび

    兆候ってなに?逆に教えてくれ。って感じですよね😩😩😩
    もう、ホルモン?のせいかと思いたいですが、、、しんどいですよね💩
    産んでからのほうがしんどいのかもですが🥺

    • 12月6日
  • ママリ

    ママリ

    本当に‼︎兆候なんか知るかよですよね🙄
    生まれてからの方がしんどいのは分かりますが、とにかく今は身体の不調から解放されたいですよね…
    どのみち寝不足なら身軽な方がまだマシな気がします😓

    • 12月6日
🐻

明日から37週ですが私もメンタルやられてます😂
計画分娩したかったですが赤ちゃんがかなり小さめなのでできるかもわからず...😭
予定日までお腹にいても2300くらいまでしかならないと思うと言われて早く産みたいのに待つしかなくて😱😱

  • ちび

    ちび

    37週だとソワソワですね。赤ちゃん小さいと言われてるのも心配ですね😢😢😢
    もう妊娠した瞬間から心配事や悩み事が尽きないですよね🕊
    もちろん幸せもありますが、、、

    • 12月6日