※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

義母との同居について、まだ全然先の話ですが、多分義母は私たちが家を…

義母との同居について、
まだ全然先の話ですが、多分義母は私たちが家を建てたら同居したいと思ってます。
シンプルに絶対無理です。
家族構成が
私→母弟
夫→母
とお互い片親で、尚且つ旦那は一人っ子です…
なので一緒に住むのをゴリ押しされる予感しかありません😇
前に頭金出すから部屋作ってねみたいなことを言われたこともあり…
旦那には絶対2世帯も同居も嫌だといってあります!
まずお互いの両親がそこまで仲良くないので
どちらかと住めばどちらかが気を使いますし、わたし的にもメンタルでストレスを抱える自信があるので本当に嫌です。そして義母の細かくてお節介な所もたまにならいいけど毎日なんて考えられません😅
私の母は旦那が気を使うだろうしそれなりに近くに住めればという感じなので問題ないのですが
なにしろ旦那が一人っ子なので私には弟いるからね〜みたいな雰囲気です。
弟は就職で県外に行く予定ですし、弟がいるから旦那の親と住むって、そこは繋げなくていいでしょって思ってます。
長男だからとか一人っ子だからとか、言いたいことはわかるけど、どうしても嫌です…(笑)
まだ先の事ですが何とか断りたいので義母が同居したいけど断った人の話、ぜひ聞きたいです💦

コメント

はじめてのままり

私→母妹
夫→母
お互い片親、夫は一人っ子
ほぼ一緒です😂😂

結婚前から同居するなら結婚しないから!って言ってます笑
お互いに自分の親は自分でなんとかするって話してます🙆🏻‍♀️
ちなみに義母は同居したい、近くに住みたいっていうのをちょいちょい醸し出してきますがスルー&介護サービスには詳しいので任せてください(*´∀`*)って言ってます🤣

ママリ

私が片親、一人っ子ですが実母と同居嫌です😂早々から施設はいってねと言ってました😅
旦那さんに弟も県外に行くし、実母も一人になるから義母とだけ同居は無理だからね!住むなら実母も一緒に同居するから!って言うのはどうでしょう?🤔義母も実母と一緒は…ってなりませんかね?😂

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

わたしもそれがいいかなって思いました!😂
    今どき旦那の親だから同居!みたいなのってちょっと古い感じしますし、環境的にどちらの親も一緒に住みたいに決まってるのでそれならみんなで住むか?って感じですね😂
    嫌ならみんな平等!各世帯ごと住みましょう!がベストです🥺
    お金はかかりますが今の時代施設に入った方が介護される側もする側も負担が少なくていいなと思います🥺

• 12月8日
ぽんぽん

確かに義母と同居嫌だけど
状況的に私なら嫌よりも
一緒に住んであげた方が
義母も寂しくないかなって
思うと同居も絶対無理
ではなく視野に入れつつ
考えるかなって思います🥺
でも、同居すると絶対後々
後悔しそうですけど、でも
義母を放っておくことも
できないという葛藤が
あると思います😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

すごいですね…(笑)
    わたしは全然寂しいだろうからとか思えなくて…嫌いなだけなんですけど💦
    書き忘れましたが義実家は持ち家があり、義母と義祖母が住んでます!うちの実家はアパート母1人、祖母は遠方って感じなので寂しさと老後の家賃とか考えればどちらか言えば自分の母を心配してしまいますね💦
    私が大雑把なので義母みたいなこまかーくてお節介なヒトとはせめてご近所じゃないと多分胃に穴が開きます😂
    とはいえ、参考になりました!ありがとうございます☺️

• 12月8日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

いや、私ももちろん
    義母は好きな方では
    ありません😂
    でも、放っておくのもって
    感じです🥺
    義母さんが同居を望んで
    いるなら尚更、、、
    まだ、先の話のようですし
    ゆっくり答え出せばいいと