※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
PON
家事・料理

今度、最近知り合ったママ友が家に来るので、ワンプレートランチを作ろ…

今度、最近知り合ったママ友が家に来るので、ワンプレートランチを作ろうと思ってます!!

皆さんならどんな料理が出てきたら嬉しいですか?副菜を教えて欲しいです!!
今のところ、主食は古代米でメインはチキンのトマト煮込みにしようかなーと思ってます。

前に別の友人に振る舞った時は、豚の生姜焼き、ベビーリーフのサラダ、スモークサーモン、さつま芋のオムレツ、キャロットラペ、を作りました(^^)

私含め食はこだわる方で、無添加やオーガニックを心がけて生活していますので、市販の惣菜やレトルト系は使いたくないです。

料理は大好きなので、時間がかかるものでも構いません。よろしくお願いします!!

コメント

✳︎mama✳︎

うちはキッシュ作ったらいつも喜ばれて、この前作ってなかったらキッシュ食べたかった〜💦と覚えてくれていました😅

• PON

PON

ありがとうございます!
    キッシュ、生地から手作りしたら大変すぎてそこから作ってなくて、、、でも美味しいしみんな好きですよね(^^)メインにも合いそうです!

✳︎mama✳︎さんの作ったキッシュがとても美味しかったんですね、食べてみたいです♡
    生地は冷凍のパイシートを使用されてますか?

• 12月5日
  • ✳︎mama✳︎

✳︎mama✳︎

生地はもちろん冷凍パイシートです 笑😅
    ただあとは具材も簡単ですし見た目もいいのでお客さん来る時は作ろうと思います😁
    チキンのトマト煮込みとかすごく美味しそうですね🥰

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

セビチェやカウサ(ペルー風ポテトサラダ)は見た目も綺麗なので褒められました。
カウサは男爵芋、紫芋、カボチャ、アボカドでコントラストを変えたり、ジャガイモに人参やほうれん草などのペーストを加えて色を変えてもいいですよ。

• PON

PON

ありがとうございます。
    カウサ、見た目も綺麗で美味しそうです!
    ちょうど芋とカボチャとアボカド全部あります!
    マヨネーズとかツナとかで食べやすい味にしたら子供も喜びそうです(^^)

• 12月6日