※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

ミルクを飲んでむせて口から漏れた経験があります。原因は飲み方や鼻の詰まりなど。同じ経験をした方いますか?

なんか今日、ミルク飲む時にむせて口から外してまたあげるんですが下からダラダラ漏れてきたんですよね。。。。
2回あって

一回目はダラダラこぼれてそこから欲しがらずいつも180飲むのに140しか飲まなくて(残すのは珍しい)

2回目は飲み切りましたけど様子見ながらあげたらもれなくなって。

なんか飲んでる時に自分の指で飲んでる時口の口角に手を突っ込もうもするんですよね。。

で、それで垂れてきてって感じで

ネットで見たらむせるのは流れてくる量が多いのか鼻が詰まって息が出来なくて口でむせるのか、ちくびの穴が大きい

って書いてあって

ミルク飲んでてむせて下から垂れたりとかされた方いますか?
その時は原因なんでしたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

「なんかこの哺乳瓶のとき、むせるし垂れるなあ…もしかして??」
と思ってよくよくみたら、乳首の穴が劣化して裂けてました😂

• あー

あー

なるほどやはりその可能性ありますよね。。ありがとうございます!

• 12月6日