※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チータ
お金・保険

2月に復職予定ですが、保育園の申請を締め切り過ぎました。新年度の申し込みは間に合いますか?待機児童になった場合、育児休業給付金はもらえないでしょうか?批判はご遠慮ください。

2月復職予定です。
2月産まれの子供の保育園申請をうっかり締め切り日過ぎてしまいました💦
今から申し込みしても受理されないですか❓

4月からの新年度の申し込みはまだ2次募集期間中なのでこれから急いで申し込みしますが、もし待機児童になった場合、4月からの育児休業給付金貰えないですか⁉️

批判的な事はご遠慮ください🙏

コメント

はじめてのママリ🔰

無理たと思いますよ。
2月生まれならそれまでですね…

• チータ

チータ

それまでといのはどういうことですか…?

• 12月5日
T

お子様の誕生日までが給付金対象でそれ以後は対象外になります!

• チータ

チータ

ありがとうございました

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

2月入園の申込みできてないのなら、誕生日の前々日で給付金は終わりですね。

• チータ

チータ

ありがとうございました

• 12月5日
ぴのすけ

締め切り厳守だと思いますよ🥲以降の申し込みはできないかと…。
4月以降どころか、2月生まれとのことですから、2月の保育園申し込みをしていないなら育児休業給付金も2月の誕生日前日までしかでません。育児休業給付金の延長には誕生月の不承諾通知が必要ですから、保育園に申し込みしていないのなら貰えませんから…。

• チータ

チータ

ありがとうございました

• 12月5日
みんてぃ

落ちる前提であれば受理してもらえる可能性もあるので問い合わせてみてください。この辺は市役所の裁量です。

受理してもらえない場合は、2月の誕生日の前々日分までで給付金は終了です。

• みんてぃ

みんてぃ

細かいですが、給付金は誕生日前々日分までです。誕生日までも、前日までも、間違いです💦

• 12月5日
  • チータ

チータ

わかりやすくありがとうございます!

ショックが大きくて今夜は眠れそうになかったので少しでも希望のあるコメント嬉しいです✨明日早急に役所に問い合わせしてみます!どうもありがとうございます😭

• 12月6日