※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
家事・料理

今、葉物野菜が高騰して嫌になります。キャベツが一玉250円、セール…

今、葉物野菜が高騰して嫌になります。
キャベツが一玉250円、セールでやっと160円です。今の時期ってキャベツ安いですよね(>_<)あとネギも高い(ToT)
ほうれん草も高い…
みなさんは野菜が高騰してるときは我慢して別な食品で代用しますか?
それとも高くても買いますか?

コメント

かちん

うちは豆苗 水菜で代用したりします(^0^)
本当に必要場合は妥協しますが(;´∀`)

こた♡しー

うちは水菜と小松菜かなー
あとは、冷凍のほうれん草とか!葉物じゃないけど冷凍いんげんもよく買いますね!

ひなこ💗

最近旦那が帰宅後、夜の半額狙いで買い物に行ってます👌
野菜が高く半額購入した後2日で使えばいいかーと思い🎵
そのお店は比較的品が綺麗で…💦前は凄く高いイメージがあり行ってませんでしたがたまたま夜行ってみたら✨お肉、お魚、野菜…綺麗なのに2割、半額…今夜行くのにはまってます(笑)
ホウレン草など冷食半額の時に買ってます🙆

りー

キャベツ、高いので買ってません(T_T)
最近は小松菜とか新玉、新ジャがが安いので安いものばかり買ってますよー。。
豆苗も美味しくて好きです。
ホントはキャベツ欲しいです󾌤笑

まほ*みずほママ

スーパーは高いので、産直で買ってます!

ママーリ

回答ありがとうございます。
水菜、私も買ってます。安い野菜中心になっちゃいますよね(>_<)

ママーリ

回答ありがとうございます。水菜人気ですね!
冷凍野菜ですか!そちらの方がいいかもしれませんね(^^)/覗いてみます。

ママーリ

回答ありがとうございます。たまに夜行って見切り品買ってますがいつも行けないんです(>_<)冷食良さそうですね!買ってみます。

ママーリ

回答ありがとうございます。
根菜類、きのこ類は安いのでよく買います。キャベツ欲しいですよね!今春キャベツ美味しいのに、高い(>_<)早く安くなってほしいです。

ママーリ

回答ありがとうございます。産直安くていいですよね(^^)/でも近くにないんです。そういうお店欲しいです。安くては

ママーリ

↑安くてはは間違いです(>_<)