※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんママ
子育て・グッズ

ごっくん期からモグモグ期への移行方法を教えてください。1週間前から試みているがうまくいかず。成功した方法を教えて欲しいです。

ごっくん期からモグモグ期への移行の仕方を
教えて下さい。1週間ほど前から移行しようと
してるのですがなかなかうまくいきません( ; ; )
このやり方でうまくいったよ!というのが
あればぜひ教えていただきたいです!!!

コメント

ぱん

うまくいかないとどうしていいかわからなくなりますよね( ; ; )

わたしは栄養士さんにまずはお粥から始めてみるといいよと言われました!それで慣れてきてくれたら野菜を刻みに変えてみてとアドバイスを受けて進めてます(^^)

少しでも参考になるといいのですが(>人<;)

• ちゃんママ

ちゃんママ

まずはお粥からですね🥲✌🏻
    10倍がゆからいきなり7倍がゆに
    されましたか?☺️✨
    いつも10倍がゆをブレンダーで
    とろとろにしてたのですが、この間は10倍がゆをブレンダーで少しウィンウィンするだけにしました!ここから7倍がゆにしても大丈夫ですよねきっと?🥲

• 12月6日
  • ぱん

ぱん

口を動かして上手にごっくんできてたら7倍がゆにしても大丈夫だと思いますよー!

栄養士さん曰く、きっちり進めようとしなくて平気だそうです♪
    もし、不安なことがあったら地域の保健師さんや栄養士さんに話を聞いてみるのもいいかもしれないです!
    上の子の3歳児健診の時に、保健センターに電話してくれればいつでも相談のるからねと言ってくれたので心強い限りなので、そういう場所があるといいのですが(•'-'•)♡

• 12月6日
  • ちゃんママ

ちゃんママ

そうしてみます☺️✨

あーそうなんですね!!
    離乳食ってこれっていう決まりみたいなのがないから難しいですよね( ; ; )
    支援センターちょくちょく行くようにしてるのでそこで聞いてみたいと思います💕
    ありがとうございます😚✌🏻

• 12月7日