※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子育てと家事に追われ、やりたいことができずストレスを感じている主婦。成功例に触発されるも、時間が足りず悩んでいる。睡眠不足でイライラし、仕事にも影響が。どうしたらいいか悩んでいます。

ロングスリーパーなのか、毎日子供と21時半頃には寝てしまって、やりたいことが何も出来ないことがストレスです🥲

夫が単身赴任で、ワンオペで子供2人を見ています。
6時前に起きて、8時に家を出て17時前に帰宅、21時半にはヘトヘトでいつも一緒に寝落ちです。なんなら19時ごろから強い眠気に襲われて、ソファで1時間ほどうたた寝してしまう日なども多々あります。
寝落ちと言っても、お風呂や歯磨きはちゃんとしてますし、洗い物や洗濯、おもちゃを片付けてコロコロぐらいはほぼ毎日できてます。
土曜日は掃除機がけや水回りの掃除など平日できていない事をして、日曜には買い出しや実家に帰ったりしています。

なかなかちゃんとやれてるじゃん。と自分でも思うのですが、本当はもっとたくさんやりたいことがあるのに、できません。例えば資格などの勉強をしたり、読書をしたり、メルカリでお小遣い稼ぎや、筋トレ、ストレッチ、家計の整理、最近できていない書類の整理など。いくらでもやりたいことがでてきます。

主婦YouTuberの方とかを見ていると、皆さん子供が寝てから23時とかまで色々自分の身になることをされていたりしますよね。
成功してる人はこうやって努力してるんだなぁと思うのに、どうしてもいつも寝てしまいます。
また、精神的にできた人間でもないので、寝不足で不機嫌になって子供に当たる、普段怒らないことでイライラしてしまう、仕事のパフォーマンスが落ちる。などありそうで怖いです。

どうしたらいいんでしょう、、😅

コメント

P

とてもご立派だと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

理想が高いんですかね😣ほんとやりたいことがキリないです💦ありがとうございます☺️

• 12月5日
ななもこ

同じくです!なんならもっと何もできてないかもです💦😭
今は子供が小さいから仕方ないと割り切ってますね😂自分と子供たちが生かすことで精一杯です(笑)
でも心穏やかに過ごしてますよ☺️
いつかはジムに通いたいですけど🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり子供が小さいからなんですかね、、小学生とか言っても同じようなことしてそうです🤣
    それに私今ですら子供にブチギレちゃう日とかあるので、、、人それぞれキャパがありますよね🥲キャパが大きいひとに生まれたかった、、😂

• 12月5日
お地蔵さん

いやー凄いと思います!尊敬します✨
私は旦那が長期出張中で子供1人見るだけでも手一杯で家事も手抜きだし、イライラしてるしです。。
YouTuberってマネージャーとか手伝ってくれる人がいるんじゃないかなーと思います。。
わかんないですけど人気な人は大体いますよね🥶
すみません、解決策のコメントじゃなくて。
私はダメダメなので頑張らないとなんだなと思いました😶‍🌫️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥲
    たしかに、、私が良く見るYouTuberさんは、旦那さんもたくさん手伝ってくれてそうで、経済的にもめちゃくちゃ安定してそうで、また私とは全然状況が違いますよね💦

いまのYouTubeとか見ちゃってる時間に少しずつ頑張れる習慣をつけていきたいです🥲

• 12月5日
ま

わかります!子供1人なのに私もそんな調子です🤣笑

私は睡眠不足だとちょっとしたことでもイライラしちゃうし、体調もよくないし、風邪もひきやすくなるし、ルーティンすら億劫になっちゃうので寝ること優先してます🤣なので堂々と22時前に寝てます!!笑

体壊したら元も子もないので、無理せず自分に合った生活スタイルでいいと思います😌💕(自分にも言い聞かせてます笑)

ママリ

いや、もうお疲れなんだと思います…
それ以上頑張ってしまうと心の病にもなりかねないので、頑張りすぎないでくださいね😊