※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamari
お仕事

転職経験者への質問です。転職後2ヶ月で仕事に慣れたかどうか気にしています。新しい職場での業務が少なく、不安を感じています。

転職経験のある方、どのくらいで仕事に慣れましたか?

最近転職して2ヶ月が経とうとしています。
以前は携帯ショップで働いていて、常に作業をしている状態でした。
異動だったり辞めたりで人が減りノルマがどんどんキツくなって精神的にも限界だったので転職しました。

今は地元のテレビ局のサービス案内兼事務をしていますが、来客が1日に2件あるかないかで1日ほぼ何もする事がありません、、、

テレビ、ネット、格安スマホ等を取り扱っていてスマホの受付は元々携わっていたのですぐ覚えることができ1人でこなせます。
それ以外も案内はできるものの、後になってからやっぱりあの案内少し違った、ここの書き方違う、などとちょっとしたミスが多く・・・。
(マニュアルが無いので正解が分からず聞くしかない😭)

電話はまだ出なくていいと言われています。
受電担当の部署があるのでほとんど出番はありませんが・・・。

やる事無さすぎて本当にこれで良かったのかと逆に不安になってきました。
他の部署の人に仕事できないポンコツとか思われてないかなとか凄い気にしてます。。。

ちなみに空き時間はパソコンで資料が入ってるフォルダを見たり、自分用のマニュアルやツールを作ったりして有効活用はしているつもりです・・・。

コメント

ままりん

2度転職経験がありますが、仕事に慣れるまで半年くらいは普通にかかるような気がします🤔
ほとんど初めてに近いことばっかりですし…

私も新卒で携帯販売の仕事をしていましたが、あれより毎日煩雑な仕事はあんまりないと思うので新しい仕事が物足りなく感じますよね(笑)

資料を見たり、マニュアル作成したりとインプットアウトプットをした知識は絶対どこかで大活躍しますよ👏🏻

お子さんが小さい間は暇でラッキーくらいに思ってる方が気が楽だと思います😊

• mamari

mamari

返信ありがとうございます☺️
    携帯販売やる事多すぎですよね😥

そうだと信じて空き時間は資料作成に勤しみます😣✨

• 12月6日