※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

5w5dで生理がきてしまい、胎嚢が見えず不安です。化学流産でしょうか?通常の流産は胎嚢確認後ですか?

カテ違っていたらすみません。
本日5w5dで生理がきてしまいました・・・
昨日胎嚢らしきものが3mmでhcgも300台と言われていたため、覚悟はしていました。
ここから質問です。
胎嚢と思われるものはエコーで見えましたが、はっきりとは分かりませんでした。
この場合は化学流産でいいのでしょうか?
通常の流産は胎嚢確認後の事をいうんですよね?
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

先週化学流産経験しました。
仰る通り、検査薬で陽性だけど胎嚢が確認できる前に出血(生理)があった場合は化学流産です。
ただ、ママリさんの場合は昨日は胎嚢が確認できたとのことなので、再診で胎嚢の確認ができなければ化学流産の診断がつく…となると思いますので、まだ化学流産決定ではないですよ!他の投稿を読んでいると、出血していても妊娠継続されている方もいるみたいです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!!
    基礎体温もガッツリと下がっているので今回は完全に生理です。
    お辛い経験も話していただいてありがとうございます。
    次頑張ります!

• 12月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

基礎体温も下がっているのですね。お互いしんどいですが次に期待して頑張りましよう🥺
    寒いですのでご自愛ください。

• 12月6日