※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

みなさんの節約だけど、ボリューム料理とか、ありますか?教えてください…

みなさんの節約だけど、ボリューム料理とか、ありますか??教えてください!!😭

あと、旦那さんが遅く帰ってくる方で、おでんやカレーなど、作っておいても美味しく提供できる料理があれば教えてください!😭

コメント

としわママ

なんでもいいので餡掛けです😂😂
餡掛けとけばお腹ふくれます(笑)
食材的には、厚揚げ、こんにゃく、根菜、もやし、きのこでかさまししてます( *ˆ︶ˆ* )

あたためるだけ系は、ミートソースも大丈夫です(*^^*)
パスタは百均のレンチンで茹でられるやつで、自分でゆでてもらってます!

おむすび

鶏胸肉です!
クックパッドで1位のムネ肉料理を作ったら夫も娘も大絶賛でした♡
安いところだと600グラム2百円くらいなのでめちゃくちゃ助かります☺️!!!

あちゃん

産後なので温めて出せる料理をよく作ってます😆
グラタンは焼くまでやっておいて食べる直前でレンチン、ハンバーグも煮込みハンバーグなら温めるだけにできるし、コールスロー、春雨サラダ系のサラダや煮物は時間経つ方が味も染みるからよく作ります😀

はじめてのママリ🔰

鶏胸肉を茹でて、それをスライス?して切って、ネギ乗せてポン酢とラー油で食べるのが、コスパ最強で、冷めた方が美味しくて、やめられません!!
茹で汁にシャンタンと塩胡椒、醤油などいれると、中華スープになります🥺💓玉子とかもやし入れても美味しいです!!

はじめてのママリ🔰

ガパオライスみたいな物ですね😊ミンチと野菜を和風で味付けして、温かいご飯にのせるだけ😊

つぐと🔰

おでんやカレー、鍋物をよく作ってます。
おでんやカレーなどはシャトルシェフで作るので、煮込まれて柔らかく、味も良くなります。
あとは家事ヤロウで紹介されていた和田明日香さんの秒すた丼もよく作ってます。

いかにんじん

鶏胸肉料理ですかねー😊
唐揚げ、油淋鶏、チキンピカタ、チキンカツ、タンドリーチキン、甘辛煮、チキンチャップ、竜田揚げにしてチリソースかけ、南蛮漬けなどなど

豚肉と玉ねぎ、ごぼう、白滝で豚丼もボリューミーです😆

切り干し大根煮て、ササミか鶏胸肉ときゅうりと和えてなんちゃってばんばんじーなど…

いかにんじん

グラタン、器に盛って、
夫が帰宅したらオーブン入れてチンするだけ🏃‍♂️💨
またはハンバーグドリアやミラノ風ドリアなども☺️

⚖️🔮

木綿豆腐を冷凍してひき肉に混ぜたらなんでもかさましでボリュームでます!
あとは安いもも肉買って唐揚げにします(^o^)👌

はじめてのママリ🔰

麻婆豆腐にはおから、もやし、キノコやナス、人参とか野菜色々入れて具沢山にしてます。
ちょっと温めればすぐ出せますしご飯にかけたり焼きそばにかけても美味しいです。
牛すじや豚すじも安いのでよく買って煮込み料理にします。
シチュー、醤油、トマト、味噌、塩だけで煮込んだり。
醤油や塩煮込んだものは炒飯にしたり、卵でとじてたり、トマトやシチューはオムレツにしたり多めに作っておけばアレンジも色々出来ます。
あ、オープンオムレツ作る時は卵に豆腐いれてまぜてます。
かさも増えるしふわふわになって美味しいですよ。