※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

子供に2歳の長靴を履かせるのは初めてで、慣らす方法を知りたいです。雨予報で出かける予定です。

今度出かける予定があるのですが、雨予報です。
子供に長靴を履かせたいのですが、まだ履かせたことがありません。

少し慣らさないといきなり長靴はしんどいですよね?
2歳の子供です。

コメント

はるママ🔰

長靴、娘も2歳すぎてから履きました。900mほど、保育園までの道のりを歩きます。
…が、疲れるのか、あまり好きでないようで、雨の日もスニーカーがいい!と言います。
長靴履かせる日も途中でつかれた、嫌って言われたら困るので、スニーカーも持ってでかけてます😣

少し慣れさせても、結局言われるのかなって思います💦

• まま

まま

コメントありがとうございます!!
    疲れそうですよね…
    2歳の誕生日にスタジオで撮影した時にブーツを履かせてもらっていたのですが、履き慣れないのか足首が上手く使えないからか
    全く歩けずで😅

ビシャビシャ覚悟でスニーカーが無難そうですね💦

• 12月5日
  • はるママ🔰

はるママ🔰

もし購入検討なら、お店で試着して歩けるかチェックしてみてもいいかもですね。
    娘は履き初めから歩けなくはなかったので(おしゃれブーツは未経験で💦)
    でも、頻度が高くないようだと、サイズアウトも早いので…ただ寒い時期だし、濡れるのもなーって思いますよね😣
    アドバイスできずすみません💦

• 12月5日
  • まま

まま

そうですね!そうします😊

そうなんですよね💦サイズアウト一瞬ですし!下手したらその1回しか履かないかとおもってます笑

いえいえ!お返事いただけてとても参考になりました😊😊😊

• 12月5日