※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みき
家族・旦那

妊婦検診で子宮頸管がやや短めって言われて旦那も知ってるから色々仕事…

妊婦検診で子宮頸管がやや短めって言われて旦那も知ってるから色々仕事してても家事やってもらったり気をつけて生活してるのに…

さっき義母が旦那に電話してきて「去年集まれなかったから挨拶で1月2日に旦那の家族、親戚全員集まるからお寿司予約したから来てね」って言われたそうで…

子どもはまだ2歳だから生物なんて生まれて一回もあげた事ないし、挨拶しなきゃいけない気持ちもあるけど全員いる中正座でずっと(こたつなので正座以外ないんです…)座ってられないし…何より子宮頸管が短いって言われてるのにそんな沢山動けないしお寿司なて食べれないし…

色々考えてくれてないな…自分さえ良ければいい人なので仕方ないんですが…🥺🥺🥺
旦那は子どもを「除夜の鐘を鳴らしに行きたい」と今若干風邪気味なのに…鐘の音なんてとても大きいのであまり連れて行きたくないのに…(旦那は私の気持ち知ってるのに)

子どもは私いないと絶対寝ないんです…
旦那が寝かせると嗚咽して泣き続けてて…

でも義母たちは相談無しに勝手に決めてて…行かなくてもいいですよね…🥺??
行きたくないんじゃなくてお腹張る頻度が高いし子ども抱っこ禁止されてたり色々迷惑かけてしまうし…いつかちゃんと自分の体調が落ち着いたら改めて新年の挨拶に行けばいいですよね…??

コメント

marire

いやいや、普通に旦那さんも義母さんも事の重大さをわかってるんですかね?
子宮頚管が短めってちゃんとしっかり安静しとかなきゃいけないやつですよね?
もう一度旦那さんにまずその状況がどれだけのものなのか説明して理解してもらい、義母さんに説明させた方がいいですよ💦
みきさんが説明しても理解しないなら主治医から説明させて理解させた方がいいですよ!

• みき

みき

コメントありがとうございます😭!

子どもですら抱っこ禁止なのにイヤイヤ期で走り待って旦那じゃ絶対子どもの収集つかないし、親戚なんて来る人含めると10数人で…
    義母だって流産の経験や様々な辛い経験を知ってるはずなのに…
    多分自分の環境はみんなでワイワイしたいから関係ないって感じの人なので言ったところで集まり話には絶対ならないと思います…

なので聞いてくれなかったら私だけ家でお留守番するつもりです。

• 12月6日
  • marire

marire

流産経験あるのに理解しないって義母さんヤバくないですか!?💦
    私の義母も流産経験あるのでむしろ心配し過ぎのレベルですよ😅
    聞いてくれなかったら旦那さんだけ行けばいいですよ💦
    お子さんも行く必要ないですよ💦

• 12月6日
はじめてのママリ🔰

いやいや、絶対行かなくていいですよ!
お腹の赤ちゃんのためにも頑張って下さい!

• みき

みき

コメントありがとうございます😭

今日頸管心配で診てもらったんですがあまり変わらず…それに加えて前回血液検査の結果が分かり風疹麻疹の抗体がかなりすぐなってるから人混みとかには行かないで!!って言われて尚更"行かなくていいや"ってなりました。

自分たちだけ楽しんでって感じです😂
    私は子どもの命優先なので大人しく家でのんびり過ごします💕

• 12月6日