※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんもす
家族・旦那

もう育児が最近いやすぎて…やっぱり自分には子育てなんか向いてなかった…

もう育児が最近いやすぎて…
やっぱり自分には子育てなんか向いてなかったなって思います。優しく聞いてくださると幸いです。

まず寝ても覚めてもアニメばかり。朝Eテレ夜アニメ休みの日もそれ。気が狂いそうです。最近、娘が寝たあとは疲れ果てて見る気しません。

時間があるのに自分のことは何一つ出来ない。髪切りに行くのも旦那と休み合わないと無理。遅くまでやってる美容室は近くになく、仕事終わりじゃ閉まってていけない…。筋トレは邪魔されるし転職しようと履歴書かくにもパソコンに興味津々で起きてるときは無理。遊びもおもしろくない。行きたくない公園いって他所の親子に気を使って休日は何して潰そうかそればっか考えて…

片付けても片付けても散らかるおもちゃ、買ってあげてもすぐ飽きたりなくしたり壊したり…ため息ばかりです。

ワンオペで、なんか私ってなんだろって思います。学費のプレッシャー、老後、あー働かなきゃって。両親は遠方、自分の好きなところへは住めなくて、都会しんどくて、義理親は近いから無断でくるしもういや

コメント

むいくん

無断で来る位のお義母さんなら、もっと頼りに出来る存在ではないですか??
私も実家は近く義理両親が徒歩圏内なので、頼れる時は頼らせてもらってますよ。

はじめてのママリ🔰

お子さんは保育園行かれてるんですか?? たまには仕事早退や有給取って美容院など自分に時間使ってみてはどうでしょうか🤔🤔

きらら

育児お疲れ様です😭

ファミリーサポートや24時間の託児所に頼ってひとり時間を作ってみてはいかがでしょうか??
美容院は子連れOKのところをさがしてみては?

ワンオペはしんどいですよね💦
わたしもどちらかといえば子育て向いていない派です。
心が折れる前に周囲にSOS出してください😭