※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
家族・旦那

皆さんが旦那さんから大切にされているなあと思うできごとなどを教えて…

皆さんが旦那さんから大切にされているなあと思うできごとなどを教えてください^ ^

うちの夫は自称愛妻家なだけで、行動は自己中そのものです…。
私からしたら私のことなんてなーーんにも考えてないわって感じで悲しくなります。

皆さんの回答を夫に見せて勉強してもらいたいので是非たくさんお願いします^ ^のろけも是非!

コメント

いつも私の事を第一に考えてくれる所です。
常に気にかけてくれていて、買い物に出かけても私が必要と言ったものを覚えてくれています。 体調が悪い時は仕事で疲れていてもそばで支えてくれて、家事をしている時は率先して手伝おうとしてくれます。
非の打ち所がない旦那だと思います。

• みかん

みかん

コメントありがとうございます!
    偉やましい限りです(;ω;)

うちの夫はたこやきを第一に考えてるよとか言いながら仕事や自分の趣味(ゲームマンガ)第一です…話しかけても上の空(о´∀`о)
    いつもスマホ弄ってます。「聞いてるの?」と聞くと「仕事のメールしてるからまって!」とキレられ、ゲームだと「ちょっとまって。」といわれ結局後回し(^.^)

買い物もイヤイヤですし、家事なんて見て見ぬ振りです(;ω;)たまに掃除機やってくれたかと思うと超中途半端です。笑
    旦那さんは家事が上手ですか?

見習ってもらおうと思います!

• 10月18日
いのりママ

私の為なら頑張れる所です。
ちょっと私の体調が悪いだけで、ゴミ出し、洗濯、私のリクエストした朝食、また片付けをして「少しでも楽させたいから」と言って頭を撫でてから出社してくれます。
出産の痛みが判らないなりに調べてくれて、調べてから「私がしぬんじゃないか」って本気で心配して、すっごく不安そうな顔で抱きしめてくれたり。
買い物だけでなく、いつも荷物を持ってくれる。車のドアの開閉をしてくれる。
夜中お手洗いに起きると、お腹が大きくなって大変だし転んだら危ないから・・・と、お手洗いまで連れて行ってくれて、待っていてくれる。
夜の水分補給が出来るように、ペットボトルにストロー付いてるタイプのキャップを購入して枕元に置いてくれる。
「頑張らないを頑張れ」と言って、無理をさせないで労ってくれる。
すっごい優しくて、愛を感じます(*´ω`*)
ベビちゃんが生まれたら、もっと幸せにしてくれるって言っているので安心です₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

• みかん

みかん

ええ〜優しい!!朝食作ってもらったことないです(・Д・)
    私43度の熱とか出ても死んでないので死ぬんじゃないかと思われたこともなさそうです。、笑
    心配されてみたいです(><)

そして夜中にお手洗いまでって∑(゚Д゚)
    そんな概念すら思いつきませんでした!!
    むしろ物音で起こしたら迷惑そうにされますw
    とってもとっても優しい旦那さんですね(o^^o)これこそ優しさだなと思いました!!

見習ってもらおうと思います!!!

• 10月18日
  • いのりママ

いのりママ

朝食もですが、おやつも作ってくれたりします(; ; °દ°; ; ; )
    私がカロリー気にしてるから、ヨーグルトで手作りのヘルシータルトを・・・リクエストしたら、時間がある時の夜に作って次の日には食べられるように(゚∀゚︎≡゚︎∀゚︎)

少しでも長い時間外出する時は、お腹が張っても直ぐ座れるようにキャンプ用の折り畳み椅子を持ち運んで休ませてくれたりもしてくれます (´ノω;`)

たこやきさんの旦那様への参考になったら幸いですー(*´ω`*)

• 10月18日
  • みかん

みかん

ええ( ゚д゚)!おやつまで!しかもカロリーも気にしてくれるですと…!
    うちの夫はどんなに時間があってもそんなこと頭にもないとおもいます(><)
    しかも椅子持ってくれるなんて…
    夫の鏡ですね!!!

私なんてつい最近、仲間うちとのバーベキューの時間に電車間に合わないから!と、駅まで走らされましたよ(;ω;)

夫に隅から隅まで読んでもらおうとおもいます!!

• 10月18日
  • いのりママ

いのりママ

あっ
    まだありました( ˃ ⌑︎ ˂ )

妊娠初期でつわりが酷かった時なんですが・・・シャワーも浴びれずにいたら、身体を拭いてくれました。
    そしてそんな日が続いたら、今度は天然のシャンプー液を薄めて、髪を拭いて地肌も丁寧に拭いてマッサージしてくれて・・・これにはビックリ(゚ロ゚;三;゚ロ゚)♡

検診も毎回一緒に行ってくれます。

最近は職場でも家でも携帯弄るのは、殆ど私やベビちゃんに必要な物を見る時です (´ノω;`)

いつも寂しさや不安な気持ちを減らしてくれて、幸せをたくさんくれます(*´ω`*)

たこやきさんの旦那様も、いっぱい幸せをくれて更に幸せになれますように(✿︎´ ꒳ ` )♡

• 10月18日
  • みかん

みかん

私も真夏に3日とかお風呂入れず辛かったですが身体を拭いてくれるなんて考え全くでてきませんでした_:(´ཀ`」 ∠):
    髪も肌もマッサージ…そんなの聞いたことないです!!本当にいのりママさんを想ってる旦那さんですね✨

検診は来れる日でも家にいる方がいいみたいで、マンガゲームしてます。腹たちますよね(><)

普段携帯いじらないんですか?!
    うはー、本気で見習ってほしいです…
    携帯いじらない時の方が少ないです…

ベビちゃんに必要なものなんて恐らく調べたことないですウチの夫(о´∀`о)
    むしろ、ベビーカーは絶対いらない!!と言い張ります。ベビーカーは邪魔だし赤ちゃんの体力作りに役立たないっていう持論だそうで、ならお前が子育てしろよって思ってます。笑

いのりママさんの素晴らしい回答を見せて、変に自信のある夫を震撼させたいと思います!!

• 10月18日
  • いのりママ

いのりママ

旦那様にしっかりしてもらう為に、是非!
    携帯はパパ用のアプリをダウンロードしてもらってから、大分変わりました₍₍( ´ ᵕ ` *)⁾⁾

一緒にマタニティ生活楽しみましょう♡(✳︎´∨︎`✳︎)♡

• 10月18日
  • みかん

みかん

パパ用のアプリなんてあるんですか?
    なんというアプリか教えてもらってもいいですか?(;ω;)

いのりママさんの、幸せオーラ浴びてわたしもご利益もらいたいです。笑

• 10月18日
  • いのりママ

いのりママ

「妊娠なう」というママ用アプリに、パパを招待する事が出来るんですーっ(๑´ㅂ`๑)勿論無料♡
    パパを招待すると、パパがメッセージくれるたびにパパが今日読んだ事が判るので本当オススメです!♡
    是非ーっ(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

• 10月18日
  • みかん

みかん

初めて聞きましたー!!みてみますねっ!^ ^夫婦のコミュニケーションにもなって、良さそうですね✨
    ありがとうございます😊♪

• 10月18日
  • いのりママ

いのりママ

帰って来た主人に聞いたんですが、「パパになる」というアプリはダウンロードしてそっちの方が男性は判りやすいって言ってました!

度々申し訳ありません(゚ロ゚;三;゚ロ゚)

• 10月18日
カメ吉

普段から優しい旦那ですが、この間私が風邪を引いた際、仕事帰りにポカリとリンゴを買ってきてくれて、その日から毎晩風邪が良くなるまでりんごを剥いて食べさせてくれました(ˊᵕˋ)✧‧˚
あと、結婚してから買い物で私が荷物を持ったことはありません(*ˊ˘ˋ*)
結婚してよかったとすごく思います✧‧˚

• みかん

みかん

毎晩りんごをむいてくれるなんて、優しいですね(о´∀`о)
    うちの夫はりんごなんて剥けるのかな?今度聞いてみようと思います。笑

荷物も持ったことないなんて…私は普段持ってくれるんですがたまに忘れ去られます(^.^)

夫に見習ってもらおうと思います!

• 10月18日
m42ys

自分のことより私のことばっかり気にかけてくれます(><)

妊娠してからより優しくなりましたが、妊娠前から家事も何も言わないのにやってくれてたり、私のくだらない話を毎日毎日笑いながら聞いてくれたり、私が悪い時にはちゃんと怒ってくれます😊!

自分の少ないお小遣いを私のために使ってくれたり、主人の優しさにたまに涙が出てきます(T_T)💓

• みかん

みかん

自分のことより妻のこと!すごいです、まさに理想ですね(><)!!

家事も何もいわないのにやってくれるなんて、そんなのほとんどありません(;ω;)
    言ってもやらないことも多いです。w

うちはお小遣い制じゃないのでお金はあるはずなのに、デート代などもほとんど私の持ってる家計からです。笑
    ひどい時はマンガ買いに行ってくるねと言って私の財布持っていきます^ ^w

夫に見習ってもらおうと思います!!

• 10月18日
Y❤︎

付き合いたての頃と変わらないぐらいと言うかそれ以上に
愛されてます(笑)

手が荒れていて洗い物が辛い時
率先してやってくれます❤
仕事が終わって帰ってくるのが朝方なのですが
洗濯物も回して干してくれたりします😌

• みかん

みかん

手が荒れてる時に水仕事変わってくれるなんて優しいですね(o^^o)!
    うちは手がパッキパキにひび割れてても言わないとやってくれません)^o^(
    洗濯物も溜まってると「洗濯物溜まってるね」と言われるだけです。笑えてきましたw

見習ってもらおうと思おます!!!

• 10月18日
  • 桔梗

桔梗

横入りすいません💦
    手荒れの時に洗い物してくれるなんて優しい旦那さんですね✨
    私のとこや完ミで手荒れが多いのにそのまま何もしないですよ😥
    毎日ハンドクリーム塗ってんのにたまには洗い物くらいしてほしいです💧
    Y❤︎さんが羨ましいです😆

• 10月20日
ミッキー

出会って4年、結婚して2年です。つわり中は夜勤もある勤務にもかかわらず家事全て、私の晩御飯まで用意してくれる人です。家の中ですれ違う度にニコっとしてくれて、ソファに座れば背中をさすってくれて(つわり中)、大丈夫?と心配してくれます。つわりでの励ましや、私への想いも常日頃から伝えてくれます。結婚して本当に幸せです。生まれてくる赤ちゃんが男の子なら彼に似てほしいと切に願います。早く彼がパパになる姿が見たいです。

• みかん

みかん

つわり中の家事は旦那さん上手にこなせていましてか?
    私もつわり中寝たきりだったのですか、家が廃墟になりました(;ω;)
    本人は家事頑張ったと言い張りますが、廃墟になったのも認めています。笑
    ご飯も用意してくれたのですが食べた後に気づいたのですが真っ黒に汚れたキッチンの上で料理し、鍋作ってくれたのですが中から15センチのプラスチックゴミが出て来ました(о´∀`о)

すれ違うたびにニコ?!なんで羨ましい!
    うちは目すらあいません!夫がずっとスマホみてるので!
    私も子どもはノーテンキでポジティブなところは夫ににてほしいです。

見習ってもらおうと思います!!

• 10月18日
  • ミッキー

ミッキー

完璧だとは言えませんが上手にこなせていました。とっても美味しいごはんを作ってくれてありがたかったです。元々ある程度は綺麗好きな人なので散らかったりはしていませんでした。テレビボードの埃は気になりましたが十分やってくれているのでご愛嬌です。
    プラスチックゴミ!笑 料理に一生懸命で入ってしまったのが気づかなかったんでしょう。携帯はうちもかなり触っていますが、触りすぎだったら茶化しながらやんわり言えばやめてスキンシップに代えてくれます。私もできるだけ控えて手は彼の手か、ももの上あたりに置いてソファに座っています。普段から彼に触れておくと、お互いにしてあげたい気持ち、想い合える気持ちが芽生えてくる気がします。

• 10月18日
  • みかん

みかん

うちの人は散らかし魔なので、ダイニングテーブルの上とかジェンガー状態でした(о´∀`о)
    ペットが多くリビングのにおいと毛もすごかったですw

ご飯の味は美味しかったですが、真っ黒なキッチンといいゴミといいなんだか台無しです。笑
    その時はとってもとっても感謝したのですかあとあと考えてうーん…って感じです…

うちはスマホ触りすぎたら取り上げてます。じゃなきゃやめないのでwそれをスキンシップにできたらいいんですけどね!

私が夫を触るの→一応触り返すが目線はずっとスマホ
    これの繰り返しでもう嫌になりました笑

• 10月18日
sun

うわ〜みなさんのコメント読んで羨ましい....
うちの旦那もそこそこ優しいけど、みなさんの旦那さんには負けます。笑
私のこともっと気にかけてほしい。笑

手荒れをすぐおこすので、夕飯後の洗い物は基本旦那担当です!
あとゴミ出し!
洗濯干したりとかは、時間に余裕があるとやってくれます(*^^*)

• みかん

みかん

みなさんいい旦那さんをお持ちですよね(о´∀`о)
    もっと気にかけてほしいですよほんと…

食洗機、ゴミ出し、洗濯物たまにやってくれます♪
    が、普段からスマホばっかり見てるし、極めて理解不能な行動、発言もしてくるので、全部台無しです。笑、
    これだけじゃ愛妻家とは言えないんじゃないかって思ってしまいます。

• 10月18日
ぶのすけ

掃除、洗濯、買い出し、料理、ゴミ出しは言わずとも自然にしてくれます!
時々お弁当も作ってくれます😊❤️
仕事が先に終わると駅までお迎えにきてくれます🚗

お給料は私の倍以上あるのに、私にお小遣い沢山くれて自分は2万でやりくりしてくれます😅

結婚式も式場選びに始まり、ドレスもヘアドレスもヘアメイクも真剣に考えてくれて、プランナーさんにも
こんな協力的な方なかなかいませんよ!!
寝てたり、スマホゲームしてる人もいるくらいですから!!と褒められてました☺️

• みかん

みかん

言わずとも自然にですか?!す、すごすぎます(><)!うちは言ってもやらないことが多いです(о´∀`о)

お弁当なんて…そんな概念すらないと思います。笑
    ピクニック行こうとかって言われた日も当然のように準備もご飯も私が用意し、しまいには「ピクニック連れていってあげた」とか発言してきます(о´∀`о)

お迎え羨ましいです、うちの夫なんて免許ないしお迎えなんて回数片手でおさまります(><)

しかも稼いでいらっしゃるんですね!完璧じゃないですか!!!

うちの夫も結婚式やるとしたら打ち合わせ中スマホ弄ってると思います(;ω;)注意したら「仕事」とか言ってキレてきそうです。

• 10月18日
りぃ

体調悪いときポカリ買ってきてくれて、飲みやすい様にコップにストローさしてもってきてくれます。毎週夜な夜なの離乳食作り、ブレンダーが壊れてしまったので、すり潰し大変だろうと手伝ってくれます(^^)

• みかん

みかん

コップにストローまでさしてくれるなんて優しいですね(о´∀`о)
    ストローなんてさして持ってきてくれたことあったかな。。。私は看病の時やってあげてるんですが。。
    離乳食のお手伝いもしてくれるなんて!
    すり潰すの大変そうですよね、助かりますね!

• 10月18日
うに子

家事も手伝ってくれるし、買い物も率先して行ってくれる、
なにより子供を溺愛してくれている(⑅˃̵౪˂̵⑅)

なんだかんだ旅行や、レストランに連れて行ってくれる。

私の誕生日はなにもしないよ、これからは子供が一番、、

という割にプレゼント買ってくれて当日はホールケーキ買ってきてくれました☺️
(可愛い子供とケーキとロウソクの写真が撮りたいだけとか言われましたが💦)

なんだかんだ幸せかなー、と思います☺️

• みかん

みかん

率先してくれるなんて…羨ましいです!!
    うちはイヤイヤです。笑

レストランも安いところばかりです(о´∀`о)
    しまいには「コスパよくて外食はこれで充分だね!!」と言ってきます。恥ずかしい…笑

フレンチが食べたいと言っても音沙汰ありません〜

ケーキ、ホールでなんて羨ましいです!!うちは1度だけかなあ…
    ケーキ食べたいです。笑

• 10月18日

うちの旦那も自己中だしワガママですよー!😂
でも私が体調崩した時は本当に優しいですね😊
あまり飲み会に行かない旦那で、今度久々の飲み会楽しみ〜と言っていましたが、私が体調崩してしまい、、、
でも久々の飲み会だから行って来なよ!っと言ったら飲み会はいつでも行けるから大丈夫。無理しないで横になっとき!とずっと看病してくれました😭✨
自分も弱っていたし、久々の旦那の優しさがとても嬉しかったです😊💕

• みかん

みかん

体調崩して優しくしてもらうのは、いいですよね(;ω;)

でもうちは私が寝込んでいても必要とあらば飲み会に行きそう…
    たまにキャンセルはしてくれますが✨

むしろ昔は週4飲み会、すべておごり、朝帰りタクシー帰りしてる人でした(><)

• 10月18日
しー坊

忙しい仕事なのに、1日1回は体調どう?って電話してきてくれます(๑´•.̫ • `๑)

あとは1日最低1回好きだよって言ってくれたり、ご飯作ってたらありがとう、ご飯食べながらありがとう、ご飯食べ終わってもありがとう。
ご飯以外にも洗濯だったり些細なことでありがとうって言ってくれます♡
お風呂からあがると果物を切ってくれてたり、寝る前にマッサージしてくれたり。。
素敵な旦那様です:*:・(*´ω`pq゛

• みかん

みかん

1日1回だなんて、マメですねー!!!
    ありがとうもたくさん言ってくれるんですね(;ω;)
    うちは私が話しかけないと下手したら料理の感想すら言いません〜.ご飯中もスマホゲームしていまーす(о´∀`о)これは腹たちます…

洗濯物とか私がやってもそもそも当たり前すぎるのか、気づきませんね…(;ω;)笑

お風呂上がりの果物とか最高ですね!
    やってもらいたいです(><)

見習ってもらおうとおもいます!!

• 10月18日
だぁちゅう

出会って4年、結婚して3年目です。
付き合ってからなんでも私の意見を聞いてくれる優しいタイプでした。結婚してからもそれは変わらないのですが…👀

つい最近なのですが…私が出産してから今まで食べ物を飲み込みにくいと悩んでましたが、育児でなかなか病院に行けなかったので放置していたんですが、朝起きたとき喉から血の味がしたし塊みたいな違和感を感じて病院へ行こうかなと旦那に言いました。その日から出張だったのですが急に顔色を変えて自分から会社を休んで息子のお世話と私の送り迎えをかってでてくれたときはびっくりしましたが大切にされてるなと嬉しくなりましたね〜😊

• みかん

みかん

喉大丈夫でしたか??
    うちの夫だったら「病院行きな!」で終わりだと思います。笑
    出張休むなんて過去に一度もありませーん!
    里帰りしないのに、産後1ヶ月のころに出張の予定いれやがるぐらいです(><)しかも半月。ゲンナリです…

• 10月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

ありがとうございます!大丈夫でした😄
    吐き気と胸焼けがしたら逆流性食道炎だったらしいですがそれはないのですが…食道がかなり荒れててこれじゃ納得だわと💦
    原因は慣れない育児のストレスと寝たきりの赤ちゃんをみるために下ばかりみて胃酸が逆流して食道を傷付けたためらしいです…いまは薬のんでますがこんなことあるんですね💦
    旦那曰く「ガンだったらどうしよう💦自分もリンパ腫れたことあるからわかる!心配で仕事も手につかない!」と一人で焦ってて部屋の掃除しだしたりし始めて少しかわいそうなことしたなと思いました😅

いくら生活のためとはいえ半月いないのはさみしいですよね😅大変な思いを経験してないから簡単に発言するのだと思います💦
    産後1ヶ月経とうが身体はまだまだ負担が大きいので不安ですよね😰

• 10月18日
  • みかん

みかん

逆流性食道炎、辛いですよね!!私も食べ過ぎやストレスでしょっちゅうなります(><)
    しょっちゅうなるからか、夫は全く心配そうじゃないです。笑
    深夜によくなるのですが、まず起きてこないですし翌朝「昨日超辛かった…」と言っても「そうなんだ」って。スマホみながら。笑
    むしろ「ガン保険入っとかないとね」と言われました(о´∀`о)

旦那さんとっても愛おしい反応をしてくれるんですね✨仕事も手につかない!なんて言われたことないです(;ω;)

出張やめてもらいました!色々考えたんですか、どうしても納得できないので(><)
    多分出張行ったら私が一生根に持ちます。
    ここ2ヶ月間ずっと家でゲームマンガしてたくせに、出張だけ行く気満々とか本気で理解できなかったんです。笑

• 10月18日
いちご

浮気はせず、仕事終わったらまっすぐ帰るとこと料理が失敗してもなんにも言わずに食べるとこと一途ですかね~💦

ラインを頻繁にしてくるのはうざったく思います。(笑)

• みかん

みかん

浮気…うちの夫は過去に未遂してます(・Д・)私が見つけて問いたださなければ行為に及んでだと思います。w

料理は好き嫌い多く、ちょっと味が変だとすぐ言ってきます(о´∀`о)
    ライン頻繁にくるのは羨ましいです〜(・Д・)

• 10月18日
  • いちご

いちご

こちらこそm(__)m

未遂をしたんですか?💦嫌ですよね。
    私の旦那はモテる顔ではないし、小遣いもたくさんあげないので(笑)

浮気って一概には言えませんが…お金もある程度ないとできないことなんですかね?💦
    そこは気になりますが😭

私が逆に返さんかったらしつこくしてきます。

• 10月18日
  • みかん

みかん

うちはお小遣い制じゃないので、夫は自由にお金使えます(・Д・)たしかにお金もってると浮気もしやすいですよね!
    仕事といいながらも女の人と2人でご飯行ってよくご飯とか奢ってますし。笑

ラインしつこいのはウンザリしそうですね(><)うちは私の方がシツコイです。笑
    なにせ浮気未遂もしてるしラインの返事できる仕事なので、返さないとイラっとします!
    1日放置されることもよくありますが(о´∀`о)

• 10月18日
  • いちご

いちご

えぇーでもそんな事実があるなら気持ち悪いって感じました。
    平気で女のために奢るんですよね。
    無神経にもほどがありますよね。

逆に私が監視されてる気はします(笑)

返しやすい仕事なら来なかったら疑い持ちますよね。

たこやきさんが旦那さんの給料管理はしないんですか?
    それをして小遣い制にしたら怪しいことは減るかもって思ったんですが。

• 10月18日
  • みかん

みかん

気持ち悪いですよね!私も気分悪いです。
    女たらしなので、相手に変な気持たれても困ります(・Д・)前にそういうことあったので…(^_^;)
    いくらお金稼ぎとはいえ、稼ぎ方は考えてほしいものですよね。

夫はお小遣い制断固拒否です(><)
    私も欲しい時にお金もらって文句言われたことはなく管理する手間もないので、まあいいか〜という感じでずっとお互い自由です。笑
    といっても贅沢も節約もしない普通の生活ですが(о´∀`о)

怪しいと思えば怪しいことだらけな夫です!

• 10月18日
  • いちご

いちご

そうなんですね…もう生理的に受け付けれないくらいまでいきそうです。

お金の正しい使い方間違いすぎでしょう😭

支払いだとかはちゃんとできてるんですね。金使い荒すぎて破産したら終わりですが。そこまで酷くないんならとりあえず安心ですね😢

信じれるのは子供だけです😭

たこやきさんはまだお腹にいますが子供の存在が一番大切になりますよ❗

• 10月18日
  • みかん

みかん

昔は夫の金銭感覚がやばくて、
    付き合ってる頃に夫の借金を肩代わりしました(・Д・)金利が馬鹿みたいだったのと、借用書かいてもらいましたが。。笑
    超叱ったのもあり今はかなりマトモになり、毎月30万ほど貯金しています。通帳口座は自由に見ることができるので、一応信用はしています(><)

子どもがいちばんの存在になってくれたら幸せです(о´∀`о)でも私自身ダメ人間なので、子育て本当に自信ないですー(;ω;)
    子育てについては夫の方がうまそうだなーと思います。笑
    私はわりと神経質ですが夫はポジティブノーテンキなのでww

• 10月18日
  • いちご

いちご

たこやきさんは毎月30万貯金?
    セレブ生活やないですか。
    そこまで私ら貯金出来ません~💦

旦那さんは頭が良くていい会社に就かれてるんでしょうね‼

たこやきさんは働いてないんですか?育休ですか?

お互いに働いとったらまだ貯まりますよね❗

本当にすごい⤴⤴

私も子育て分からないばかりです😱

• 10月18日
  • みかん

みかん

これでお金も稼いでこない夫だったら、
    子ども授かる前に離婚してました(;ω;)笑
    全くセレブじゃないですよ!たいして贅沢できません(;ω;)バーキンとか普通に買ってみたいものです。笑

夫は会社経営なのでその経理で働いていますがほぼ専業主婦です(><)
    夫は家事ほっとんどできません(^_^;)
    なので私がやることになるのですがそれで共働きとなると私に分が悪すぎるので
    稼ぎはあなた、家事は私。って分けています。
    でも皆さんの回答みていると、家事率先してやってくれるのとか、気遣いされるのとてもうらやましいです(><)

子育て何が正解かわからなくてモヤモヤしますよね。神経質な私には向いてないと思ってしまいます(><)

• 10月18日
  • いちご

いちご

いろいろと大変だったんですね。今はもう何もないなら安心できますね。

料理だとかは特に男の人は無理でしょうね(笑)
    出来る人は少ないでしょ~😵
    休日してくれたら一番楽ですけど😅
    気遣いしてくれたらどんなに嬉しいか😂

子育ては正解がないのでは?💦
    子供がとにかく幸せにいかれるようにする事が一番ではないかなと自分なりに考えてます😂

• 10月20日
★JilLE★

私とのご飯が1番美味しいと思ってくれる。
履けるけど、わがまま言って靴下履かせてってせがんでも嫌な顔せず履かせてくれる。

なにより、実家との仲が悪い私を実母や兄から守ってくれることですね!

• みかん

みかん

わがまま聞いてくれる優しい旦那さんなんですね(о´∀`о)甘え上手なんじゃないですか?♪

うちも実家が大嫌いなんですが、私と会わせようとしてきますよ(・Д・)
    おまけに義実家も徒歩3分のところで、なにかにつけて義実家行こうって言ってくるし
    色々あって最近まで義実家とは仲よかったのにもう限界きました。義実家も嫌いになりました。笑

• 10月18日
  • ★JilLE★

★JilLE★

そうですねー笑
    夫も「甘えてきてる」と感じるそうです(´-ε-`)笑

夫のお義母さんが、やはり自分の家族で苦労されたそうで、「じるちゃんのこと、ちゃんと守ってあげなさいよ」と言われたそうです(^^;)
    義実家とはまだぎくしゃくです!
    仲悪くは無いんですが、距離感が難しいですよね(;▽;)

• 10月18日
だぁちゅう

やはりこれは皆さん通る道なんですね。。わかります!授乳中だとお腹が減ってしょうがないですもん!さらにストレスだとダメだと思っても食べちゃいますもんね💦
え…ありえない💦たこやきさんはどんなことがあっても大丈夫だと安心してるんでしょうね😥私の旦那の祖父が去年ガンで亡くなってるので余計に不安なんだと思いますが、たこやきさんの旦那様はどうでしょうか?

そういっていただけるとありがたいです😊普段滅多にいわないのですがやはり祖父の死が関係してる上での行動だと思います。。

それがいいですね!でもなぜ出張がいいのでしょうか…逆に疲れるものなんですが…😰

• みかん

みかん

食べちゃうんですよー(><)
    食べ過ぎた私がいけないとでも思ってるのかもしれませんね(・Д・)まあその通りなんですが…にしても心配の言葉ぐらいほしいものです(;ω;)
    親戚でガンで亡くなった人は聞いたことないですね…でも知り合いにはいたので、その影響もあるかもしれません!
    でもそういう時、「俺がガンで死んだらどうする…?」とか、自分の例え話で話してきますw

出張先の仕事が夫に向いてる仕事だからかもしれません。たいしてお金にもならないのに疲れて帰ってきて去年はめんどくさかったです😩笑

• 10月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

いま26週とのことですが…お腹も大きいし安定期に入ってるから食べたくなりますよね〜!私もそうでした!ダメなわけないですよ💦産まれてからだとゆっくりご飯も食べれませんからね…そこんとこわからないんでしょうね…男の人って😒

だとしても保険はひどすぎです💦大丈夫?くらい言葉かけてほしいですよね😭そのくせ自分がガンで死んだらって💦たこやきさんが逆に聞き返したらいいんです!

…(−_−;)困った旦那様ですね💦たこやきさんが苦労されてるのがわかります。。

• 10月18日
  • みかん

みかん

お腹大きくて腰も痛くて色々手伝って欲しいお年頃です(;ω;)笑
    生まれてからはてんてこ舞いですよね!!
    今のうちにしっかり手伝ってもらえるよう言い聞かせようと思います!!笑

私がガンになったらどうする?って聞いたことあります!そしたら「たこやきちゃんは絶対胃がんになりそう」っていわれましたww
    他に物の言いようなかったのかな?と思います。笑

共感していただけるだけで嬉しいです、救われます(;ω;)ありがとうございます😊💖

• 10月18日
  • だぁちゅう

だぁちゅう

大変ですよね…私も産後8ヶ月ですが体重が落ちてくれず体重計とにらめっこの毎日です_| ̄|○
    頑張ってください!

なんと(⌒-⌒; )
    まぁ、冗談だと思いますけどね…照れ隠しかな?

私自身が口悪いので旦那様の言いたいことわかるので💦わからなくもないけどたこやきさんの気持ちがとくにわかります!お互い頑張りましょうね😋

• 10月19日
ちぇぶらーしか

間違えて消してしまいました!すいません(*_*)

うちの旦那さんは、結婚する前から全部を一緒に考えてくれています!プロポーズ、結婚式、新婚旅行など私の気持ちややりたいことを理解してくれて自分のやりたいことも話してくれて、考えてくれました♡♡
なので、計画を立てている時から二人で楽しめました(*´꒳`*)
妊娠が分かってからは、悪阻が酷く仕事もできずにいますが、旦那さんは嫌な顔一つせず家事を全部やってくれます♡♡
食べたいものを買いに行ってくれたり、足にクリームを塗ってくれたり、本当に頭が上がらないくらいでした!
なにもできず、申し訳ないと思っていた時、「当たり前だし悪いことなんてなにもないよ、こんなに頑張ってるんだから、俺にできることはするから」
と言ってくれた時、気持ちがとても楽になり、頑張ろうと思えました♡
言葉で愛してる等を言ってくれるタイプではないですが、普段の行動から大事にしてもらっていると感じられて、幸せです♡♡♡
その優しさがあるから、自分も頑張ろうって思えます!♡

• みかん

みかん

一緒に考えてくれる旦那さん、いいですね!!
    うちはプロポーズもないですし結婚式は私がいらないっていいましたが新婚旅行もありませんでした(・Д・)

二人でラブラブ計画たてるのうらやましいです(;ω;)
    そういうの一切ありませんでした(^_^;)
    まず夫からの要望をあまり聞きませんね〜
    時間あればマンガとゲームやってたいという引きこもりな人間です。笑

しかも家事全部やってくれたりクリームまで?!えー!!なんて気の使える旦那さんなんでしょう!
    最近お腹カサカサすぎてワセリン塗っても粉ふいてるんですが
    私にクリーム塗ってあげるなんて思いつきもしないとおもいます。笑

うちの夫は愛してるだの好きだよって言ってきますが行動が伴ってないという逆のパターンです_:(´ཀ`」 ∠):

• 10月18日
  • ちぇぶらーしか

ちぇぶらーしか

プロポーズなかったんですね(*_*)ちょっと寂しいですよね、、人生の一大イベントですもんね(´-`).。oO
    私は夢があったのをサプライズで叶えてもらったので、結婚式でサプライズ返ししてやりました♡笑
    そうやって、いつもなにかをしてくれるから私も旦那さんになにかしたいと思えます♡

うちもゲームは好きみたいでケータイでよくやってます(*´꒳`*)最初は、自分をかまって欲しくて、またゲームしてると思ってました笑
    今では、隣でゲームしてる分には微笑ましく思ってます♡

本当に妊娠してからは、この人と結婚してよかった♡と思って、日に日に好きになっていってます(*´꒳`*)もはや、お腹の子供に旦那さんを取られたくないです笑笑

言葉も大事ですが、やっぱり行動が一番実感しますよね‼︎‼︎
    たこやきさんが愛妻家だなあと感じられないと愛妻家ではないですもんね(*´꒳`*)
    夫婦ならギブ&テイクですよね♡♡♡

• 10月18日
じゅちょこ

1回美味しそうだなーと思ってやっぱり今日は食べないって言ったデザートとかを覚えててくれて冷蔵庫に入ってたり。
荷物は絶対に持ってくれます!!
あとはクレーンゲームとかでもけっこう難しそうなものとか欲しいなーでも取れなさそうだよねって言っても一生懸命取ってくれたり取れるまでやめないで絶対取ってくれます(笑)

わがままでけっこう怒ったりすることも多いのに絶対に罵声など怒ったりしたことがありません。

優しすぎて甘えてしまっています。。🤔

ry

先週の金曜日…旦那が飲み会行ってるときにmailしてて…喉が少し痛いから風邪気味かな〜ってmailしたら帰るわ!とmailがきて、あわてて電話かけて楽しんできていいよ〜大丈夫だから☺️と言ったら…もう帰ってる♡って言ってすぐ帰ってきてくれたことです💕
普段遊ばせてくれているから体調悪い時は側にいてサポートするやん!って😢
きゅん♡としました✨

いつも子ども抱っこしてたらマザーズバックは必ず自分から持ってくれるし車のドアの開け閉めもしてくれます♬

昨日は…
テレビみてて、おいしそ〜と私が言ったのを覚えていてくれたみたいでデザートを買ってきてくれました💕

旦那の会社では私はできた嫁と言われてて、理想の夫婦と言われているらしいです☺️
恥ずかしいですね💕

さくちん

家にいる時は必ず、駅までの送り迎えをしてくれるところです♡
次の日仕事で早いのに夜中に迎えにきてくれたり、私の仕事柄、朝の3時に起きて4時に家を出るって日もあるのですが、お休みだろうと仕事の日だろうと4時に目覚ましをして送ってくれます、、、ありがたい。笑

共働きなのですが家事もほとんど主人がしてくれています(;_;)♡
感謝しかありません。

あゆちゃんまん

夜勤のある旦那ですが
旦那夜勤の日で私が日中仕事の日は
夜勤前に夕食を作ってから仕事に行ったり。
一緒に買い物行くときは
荷物は持ってくるますし^_^
自分も疲れているのに
仕事ストレス抱えてる私の体調を
気にかけてくれたり、
お互いシフト制で
なかなか休みが合わないのですが
合ったときは私優先で動いてくれたりと
たくさん愛を感じています(´・_・`)♡

もん吉

仕事で疲れて帰ってきてるのに毎日息子をお風呂に入れて、夕飯を作り(翌日の弁当分も)、後片付けまでやってくれます。
朝は早朝から私の朝食と昼食におにぎりを作ってくれます。

◯◯が食べたいと言えば買いに行ってくれるし、ホットケーキやプリンが食べたいと言えば作ってくれます。
1日の終わりには足をマッサージをしてくれます…。
本当に有難いです。
感謝しかないですね。

旦那は、私にはただただ息子を愛してほしいと言ってくれます。
おかげでストレスなく育児に専念出来てます(^^)

chia

いつも気にかけてくれて具合が悪くない時も妊娠してからは特に私のお休みを作ってくれます‼︎
そんな時はご飯は私ですが他の家事全般やっておいてくれたり、記念日にはいつもメッセージカードや花束とプレゼントを用意してくれたり、疲れていても私に当たることもないので本当にすごい人だと尊敬してます(*^^*)

さたまる

私の旦那さんは昼から夜中までの仕事なんですが(オハ4という4時からのテレビを見て寝ます)、子供が明け方泣いたら全てやってくれてて、、あたしがのんびり寝てます( ̄▽ ̄;)笑
もちろんそうじゃない時もあるけど、、

あとは具合が悪い時もそうじゃない時も子育ての割合は半分ずつです!入院中も毎日産院に来てたので私より先にうんちのオムツ変えたんじゃないかなー笑。なんて。

あと寝不足なの.°(ಗдಗ。)°.って泣きつく前に子供と2人ですごしてあたしを寝かせてくれるのはそうとうありがたいです!

あたしの父が子供3人いるのにミルクもあげたこともなければオムツも替えたことない人なので、絶対そういう人とは結婚したくないと思ってたので、旦那でよかったなと心の底から思ってます(╹◡╹)!

ヒロとも

普段デブだのブタだの言うけど、たまにハーゲンダッツを買ってくれるところでしょうか(´・ω・`)

あず

不妊治療をしてて、初めての採卵の不安から旦那に八つ当たりをしたのに、採卵が終わった日の夜、晩酌で酔った旦那さんが「おまえは弱いから、俺がこの子を支えよう。絶対に俺が守る!って決めたんや!だから、嫌いとか別れるとか簡単に言うな。俺がどれだけ愛してると思ってるんや!」と涙目で怒られました。素直に不安になってることを話して頼れば良かったと反省しました。なので、翌朝旦那には、反省とお礼と私も愛してると手紙に書いて渡しました(*´ω`*)
思い返してみると、結婚するときもプロポーズもなかったのに式の前夜に真っ赤なバラ108本(永遠)の花束をプレゼントしてくれたり、誕生日もフレンチのコースを予約してくれて仕事のあとにサプライズしてくれたり、常に私を喜ばそうとしてくれてます。
今も採卵後、体調を崩してしまい仕事を休んで安静中なんですが、家事は全てしてくれて、旦那が仕事に行ってる間も私が何もしなくていいように食事の用意もして行ってくれました。
見た目もキャラもゴツゴツした男らしい人で、旦那のお母さんに話しても信じてもらえないほど優しくて素敵な旦那さんです

おふーさん

うちの旦那は仕事が夜勤なんですけど、疲れて帰ってきても日中わたしが仕事なので洗濯物しといてくれたり、私が今妊娠して悪阻で寝込んでる時も「水分こまめに摂れよ」「ご飯たべれるか?」て言って私‥「食欲無い」て言ったら何も言わずに柔らかいおかゆ作ってくれたり、上の子の面倒見てくれたり‥いろいろと気遣って行動してくれますね。うちの場合旦那とは18歳離れてるから余計にいろいろやってくれるのかな?とも毎回私も感謝してもしきれんくらいです。
↑ほんと惚気になってるかも‥。。笑

夢見るうさぎ

口数は少ない夫ですが、家事全般フツーに手伝ってくれるだけでなく、お風呂掃除(カビ取り等ハードなもの)や換気扇・コンロ周り掃除、ベランダ掃除、ゴミ出し等、私が手が回らない所は黙って全部やってくれます(*^^*)
体調悪い時はお粥まで作ってくれるし、記念日は、私が忘れていても毎年花束をくれます(*´∀`*)

本当に感謝です( ;∀;)

【言葉より行動】です‼よ‼

えりっつ

わたしのことを信じて、いつも1番に思ってくれるところですね!

結婚してから今まで掃除、洗濯などの食事以外の家事は旦那担当ですヽ(゚∀゚)ノ
食事が1番大変だし、お互い仕事してるからわたしだけ負担が多いのはおかしいよ、って家事をしてくれます。

つわりがひどい時期は仕事も大変でしたが、同じ職場ということもありいつもフォローしてくれました!
つわりの時期や風邪を引いたらお粥やらのんやらとご飯も作ってくれました!

買い物も人混みだったり人が多いと、お腹を守って歩いてくれたり、荷物はもちろん持ってくれます!検診もついてきてくれるし、心配だからと送り迎えは必ずついています!

いまは臨月で運動が必要なので、一緒にウォーキングもしてくれます笑

寝ていて起きるときはお腹が大きくて起きれなかったわたしを起こしてくれたりなど、至れり尽くせりです( ̄▽ ̄)笑

そのかわりわたしも、旦那のために美味しいご飯や好きなおかずを作ります!笑
まあ、どんなものでも美味しい美味しい食べてくれるのもとても好きです♡

ただの惚気になってしまいました笑
すみません(;ω;)

まろちぃ

ちょっとお鍋とか落としちゃったときに、ガチャーンという音で「大丈夫か⁉︎」って、すっ飛んで来てくれます(ㅅ˙ ˘ ˙ )

『仕事より何より育児のほうが大変』という人なので、娘の面倒は本当によく見てくれます。
夜中のミルクも、いち早く起きて娘あやしながらミルク作って「お前は少しでも休んで」と授乳してくれます。しかも毎日( ¨̮ )

平日でも「リフレッシュする時間が必要でしょ♡」と、仕事帰って来てすぐ娘をお散歩に連れ出してくれます。
単に娘ラブ♡なだけかもしれませんがf^_^;)

付き合って7年になりますが、毎日もったいくらいの労いと愛の言葉をもらってます(⊃´ ³ `)⊃♥︎

白ちゃん

妊娠してから、飲み会に参加しなくなりました。
会社の飲み会も断ってたりするので、実家にいるから。って言って無理矢理いかせたりしてます。
友達との飲み会は、なぜか、私も参加してます。

さちた

私の旦那
周りからの評価高いくらいの優しさです♪

ノロケに近いですが…ww

結婚前も
荷物もってくれたり
寝てなくても
どこかつれていってくれたりは
当たり前でした。

結婚してからは
入籍日も結婚式も
私がしたいようにさせてくれてました。

けど
妊娠してから
特に優しさ感じます。

つわりがひどいときは
食べたいものを買ってきてくれたりしてました。
切迫で2ヶ月くらい入院してた時は
一日も欠かさず
毎日お見舞いにきてくれて
病院の方々にも
覚えてもらえるくらいです。

出産の時も立ち会ってくれて
もちろん
退院するまで毎日
通ってくれました(*´ω`*)

出産してからも
娘の検診にも
毎回付いてきてくれて
私が家事してる間は
娘と遊んでくれて
起きれなかったら
寝せててくれて
ご飯も作ってくれたり
出前とってくれたり(*^-^*)

洗濯する時間短縮したいから
洗濯乾燥機、ドラム式がほしいと
言ったら
すぐ買ってくれて
助かってます☆

この間の誕生日にも
出産頑張ってくれたからって
ヴィトンで
新しいバッグ買ってくれました(☆∀☆)

それに
娘が産まれてから毎月
1ヶ月、2ヶ月、3ヶ月、4ヶ月と
ケーキやプレゼントで
お祝いしてくれます。

いつも私と娘の事を
優先してくれて
周りからも
よく羨ましがられ
自慢の旦那です(^ー^)

sakurashiba

私が自分の過失で事故を起こしてしまった時、絶対怒られると思って電話したら、まず最初に「ケガはなかった?」「ケガがなくて良かった」と言ってくれたこと。
周りの話を聞くとまず最初に怒られたとか、車の心配をする旦那さんも少なく無いので‥‥。
普段は素っ気ない感じの主人ですが、大切にされてるなぁ‥と思えた出来事でした。

めろんぱん

皆さんステキな旦那さんで羨ましい(>_<)
うちは普段は何もしてくれないし、自分のこともやってくれなくて大きな子どもがいるみたいです(笑)
そんな旦那ですが結婚記念日だけはちゃんと覚えててくれて毎年花束を買ってきてくれます♪
ちなみに私は毎年結婚記念日のことスッカリ忘れてます(^-^;

奏ママ

誕生日のサプライズがすごぃです♡w
でもその日以外は、🎮大好き人間で昼間とか休みの日は子どもと遊んでくれますが、夜中しょっちゅーやっててイラっとしますww

かもめ

休みの日に子供みとくから二度寝してていいよって言ってくれたり、さみしがり屋なのに私と娘が実家に泊まりにいくのを快く送り出してくれることですかね(⁎ᵕᴗᵕ⁎)

家事は普段全くしませんが今回なぜか初めて山ほどある布おむつ畳んでてくれ感激しました・゚・(ノД`;)・゚・

03021217

常に愛してるのその一言ですかね。

WKB10

旦那さん大好きです😊
家事は洗濯干してくれるくらいですが、私と子供を大切にしてくれます😊
買い物に行くときは必ず抱っこヒモで末っ子を抱っこしてくれて、買い物した荷物も全て持ってくれます。
私が大丈夫と言ってもいいよ!と言って持ってくれて手ぶらで逆に申し訳ないくらいです😅
私はあーちゃんと呼ばれてるんですがあーちゃん好き好き~♪とたまに即興で作った歌を仕事中に口ずさんでるらしいです(笑)
仕事から帰ってきたら抱きついてきて今日あーちゃんと出逢った時からの事ずっと考えてたら涙が止まらへんかった、幸せやと言ってくれます😄
買い物に行ったら自分の物より私のものばかり見ています😄
端から見たら重いくらいかもしれませんが…😅
いつも家事をしてくれてありがとうと言ってくれ、あーちゃんはいつも頑張ってるからもっと手抜いていいよ、たまには楽しな、欲しいものは買いなよと労ってくれ、本当に優しいです😊

ちゃる

おおざっぱで不器用な私のことを、よく気にかけてくれます。
寝ぐせなおしてくれたり、お風呂後のドライヤーが嫌いでテキトーにやってたら、風邪引くでしょって仕上げにドライヤーしてくれます(笑)

いちばん嬉しかったのは、入籍する前に、自分は妊娠しにくい体質かもしれないと伝えたら、「そうなんだね。でも子どもが欲しくて結婚するわけじゃないからな~」と、さらっと言ってくれたことです。

おぐらいむ

1人で出掛けたり、散歩やウォーキングに行くのも心配なのか『俺が一緒におらん時に心配事を増やして欲しくない』と言ってくれる所ですかね。。
心配してくれるのは嬉しいですが結婚するまで1人で何でも出来てたのに過保護ですよね(¯―¯٥) (笑)
反論すると機嫌悪くなるので気を遣います😣

hannnna

女の人に興味ないっていうからじゃあ何に興味あんの?ってちょっと意地悪で言ったら〇ーたん(わたし、あだ名です😅)って言われて自分からふっときながらにやけました(笑)
旦那の方が手荒れがひどいので洗い物は全部私ですかそれ以外の家事と子供のことはほとんどしてくれます!

あといつも息子と旦那だけ先に寝て私があとから寝に入るんですが咳したりくしゃみしたりしたら寝てるはずの旦那が近づいてきて背中さすってくれます😊
あとわたしが息子抱っこしてて腰と肩を痛めて長時間抱っこしてられなくてすぐ旦那が大丈夫?変わろうか?って気にかけてくれます😊

こっとん様

私が大好きなアーティストのライブがあるのを知って1番いい席のチケット代45000円とグッズ代を夜勤や休日出勤までして私を行かせようとしてくれました
しかもライブ当日は旦那の誕生日!
旦那もこのアーティスト好きだから旦那に行ってきてもらおうと思ってたのにまさかの展開でした!
神と結婚したんだっけ?と思いました。笑

小遣いでスイーツは週2、コーヒーは毎日私に買ってきてくれます。
車検出してて車がない日の夜中1時に、
コーヒー飲みたいねーと私がボソっと言ったら『俺買ってくるよ!バイクは近所迷惑になるから歩いていくからちょっと時間かかるけど』と言って1kmあるコンビニまで歩いて買ってきてくれました。

私が夜寝つきが悪い時には仕事の休憩中にググっていろいろ調べたみたいで、寝つきがよくなるドリンクみたいなのを小遣い使って何本も買ってきたりしてくれました!

自分は飲みにも遊びにも出ないのに私にはランチ行ってきたら?美容院行く?これ買う?といつも気にかけてくれます

2人で1つのものを食べる時も1番美味しいとこを私にあげたり、買い物も娘抱っこしてるのに買った荷物を1番重たいのから選んで持ってくれたり、帰宅したら私と娘を先に家にあがらせて旦那は3往復ぐらいして荷物運んでくれたりしてくれます
こうゆう細かい気遣いもたくさんあります!

一昨日は旦那は免許更新だったんですが、私に睡眠取らせようと免許センターに抱っこ紐持って娘連れていってくれました
2時間の講習うしろでずっと立って受けたみたいで感心しました!
講習中娘がデカイおならしたみたいで超恥ずかしかったって言ってました。笑
免許証の写真も抱っこ紐してるせいで服の首元もヨレて、抱っこ紐もばっちり写ってました。笑
『ミルク切れそうだったから買っといた〜』とミルクまで買ってきてくれてほんと助かりました!

昨日は帰宅が早かったのでネイルしてくれました。笑
出来は悪すぎてトップコートは一生保留だけどw幸せなひと時でしたね!

ちなみにバナナです。爆

• ぱいこ

ぱいこ

横からすみません💦
    凄い愛されてますね❤︎
    全部凄いですが、特に免許更新の2時間立ちながらって凄いです‼︎そして、オナラw和みました❤︎さらにネイルもしてくれる旦那様だなんて女子力高めですね❤︎

あと、話は全然かわりますが私も沖縄出身なので、猛烈にコメントしたくなってしまいました💦本当に横入りすみませんでした💦

• 10月20日
  • こっとん様

こっとん様

ありがとうございますw
    2時間立ちながらは私でも無理なのにってビックリしましたww

お〜!ぱいこさんも沖縄なんですね〜😄
    ママリで見つけるとなんか嬉しくなりますよねww

• 10月20日
  • ぱいこ

ぱいこ

ほんと、すごすぎます、旦那様♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
    そうなんです、見つけたら嬉しくて、つい❤︎今は内地で結婚したので、なかなか沖縄帰れないので、うちなんちゅ見つけて嬉しかったので横からコメしてしまいましたw

• 10月20日
たろちゃん♪♪

うちもあんまり愛情注いでくれるタイプではありませんが
一番は旅行とか計画して連れて行ってくれるところですかね😁
あと、毎月結婚記念日の日付には外食に連れて行ってくれるところとか🤔

洗濯物干したり
料理してくれたり
食器洗ってくれたり
ゴミ出ししてくれたり
たまにあります。(笑)

一番の極めつけは
浮気がない事ですね!
それだけは旦那の唯一の自慢です!

みゅー

お付き合いしている時から優しさの塊のような人でしたが、授かり婚後は子供がすごく楽しみなようで、勝手にタバコとお酒とギャンブルを辞めてました!理由は赤ちゃんの為と貯金と言ってました。
友達と遊びにいくのも付き合う前は週の半分いってたのに、制限なんかしてないのに、全くいかなくなりました。
つわりが辛くて私が晩御飯何も作らずにテレビを見ている時に、お腹ぺこぺこで帰ってきてるのに責めもせず、身体をさすってくれ、マッサージをしながら大丈夫?何なら食べれる?買ってくるよ!とニコニコして買いに行ってくれます!
逆に作った時は、美味しい美味しいと何度も言ってくれ、私に対して作ってくれてありがとうご馳走様でした^_^!といってくれます。
情緒不安定なのか、彼とキスするのも嫌になった時期があって思いっきりイヤ!といって突き飛ばしましたが、ごめんね?手なら触ってもいいかな?とニギニギしてました。
デートの時も貧血で歩けなくなると、すぐに察してくれて大丈夫?何か飲みたいものある?とイスまで連れて行ってくれます!
彼は寝相が悪く、一度フルスイングの腕が私の顔に当たったことがあり、痛かったと文句をいうと本当にごめんなさいと仕事の準備で忙しい朝に土下座までして謝ってくれました!
デート時は私が行きたい店の情報を調べる時以外携帯も触りません!家でも携帯投げっぱなしで触りません!ずっと私のことを見て可愛いと言いながらニコニコしてくっついてきます!
私とお腹の赤ちゃんの事を考えてくれて、ワガママに付き合ってくれて、本当にいい旦那だと思います!大好きです!

*mana mam*

うちは旦那が出張がある仕事なのでいない間は家事私がしてますが、長期出張中は休みが1日でもあれば必ず前日の夜帰ってきてくれて、私ができない家事をやっていってくれます(*^^*)
どれだけ疲れていても遠くの出張でも私を心配して気遣ってくれるとこですかね(*´ー`*)

あとは普段私が仕事早く行かなきゃいけない時でも私に合わせて家を出て送ってくれます。帰りは自分の方が遅いので本当、感謝してます(;_;)✨

旦那と結婚できて良かったですし、娘が産まれてきてくれるのが楽しみです(*^^*)❤

ぱいこ

常に私に優しくてたまにはびしっとゆってくれたり、家事や育児はできる範囲で自然にやってくれたり(たまに中途半端ですけどw)、たまにスマホゲームに没頭しちゃうとこもあるけど、いつもありがとうとかご飯美味しいとかかならず毎日労ってくれるからイラってしてもホッコリして、この人と一緒になれて幸せだなぁって日々思います❤︎

ぴっぴ0311

最終的にわたしたちのことを考えて好きだった仕事をやめお給料が高い仕事を選んでやってくれたり、

私が実家の用事で家を空けている間に洗濯物をとりこんで畳んで片付けてくれたり、食器を洗ったり、
眠い時に子供が起きてミルク作ってあげようとしたら、オムツ変えててくれてあげるから寝てていいよって言ってくれることですかね❀(*´v`*)❀

デパートにでかけてエスカレーターなどに乗ってても落ちたら危ないからって後ろに乗ってくれたりします。

小さな気遣いをしてくれるところです!

逆に、私がそれをされすぎてワガママになってるのでそれがお恥ずかしいです😢

🌈ころりん🎈

家族思いで、近場でも遠出でもいつも3人で仲良くお出かけしてくれます。

みかん

皆さんたくさんのご回答ありがとうございます(o^^o)!!
後半の皆さんには個別に返すことができなくて申し訳ありません(^_^;)
でもしっかり読ませていただいて
みなさんの、旦那さんに愛されてるオーラを全身にびしゃびしゃに浴びることができました(*´ω`*)笑

夫にも見せたら「俺頑張る。確かに全然ダメダメだった!他の旦那さんの方がすごい!」と言っていたので、
効果はてきめんのようです。笑
そうやって前向きに受け止めてくれるところは夫のいいところだなあと思いました。

改めて、ありがとうございます!!!

ちゅんたった

結婚3年目ですが、ちょっとしたことや当たり前にやっている家事でも、いつも感謝の言葉をかけてくれます❤️
それに嫁第一主義です🌸
仕事が忙しくても家事は手伝ってくれるし、気にかけてくれるし、行かなければいけない飲み会以外は、『家でご飯作ってくれてるし、嫁と子供が待ってるから』と断って帰ってきてくれます🌟
仕事がとても忙しいので、帰ってくるのは遅いですが、『子育て大変やなー任せきりでごめんね、ありがとう😄』と言ってくれたりします。
休日は子育てに積極的に参加してくれるし、よく近くに寄ってきてはぎゅーってされて、愛してるって言ってくれます❤️
そんな旦那さんが大好きです💕

きちきち

最近でいうと
自分のお小遣い?というか
持ってたお金で安産祈願
してくれたりマタニティの服を
買ってくれたことです(^^)
休みの日は私にかわって
いろいろしてくれます。
旦那でよかったなーと毎日思います!

梅干し

大切にされてるなーってことは日々の生活でたくさんありすぎて具体的な例がなかなか書けませんが、、、、

私だけにではなく、周りの人誰とでも仲良くできるところを尊敬してます!

器の小さな私はつい人の欠点?を悪く言ってしまうのですが、そんなときも私の意見を否定することもなく、それでもその相手の良いところとか違うものの見方とか教えてくれます!
そんなとき、人間として尊敬できる、私をこんなにも大切にしてくれる夫を持てたことに誇りを持ちます♡

まぁちゃん

皆さんのコメント見てほっこりしました〜💓

うちは、3年付き合って別れて4年離れてましたが4年間ずっと愛を伝え続けてくれました!
そして復縁後に結婚(о´∀`о)

自分で言うのもなんですが、他の女性には目もくれず本当に私の事を愛してくれていて大切にしてくれます。

産後のお見舞いは、仕事が遅く面会時間終了まで10分しかなくても毎日お見舞いに来てくれました。
入院中、血圧が上がってしまった私にネットで調べて血圧の下げる食べ物と私の好きな食べ物を沢山買ってきてくれたり、退院後も暇だろうからと雑誌やDVDを買ってきてくれました♡

自分が空いてる時に予防接種に連れていってくれたり、毎日ちゅーしてくれたり、愛を伝えてくれてご飯美味しかったよありがとう!とモリモリ食べてくれて本当に幸せです😊

不器用で家事が苦手ですが、なんとか頑張ってやろうとしてくれます。
その不器用さがまた可愛い♡

あまり遊びにも行かず、無駄遣いもせず、なのに私の好きなものは沢山買ってきてくれる優しい人です。
この人と結婚してよかったって思っています☺️💓

のん

旦那の実家にくらしているのですが、朝から一緒に台所にたってくれ手伝ってくれます(*^^*)
夜の洗い物も二人で話しながらします‼
寝るときは、手を繋いで寝ています(*^^*)

noripi111

買い物したら、荷物をもってくれる。
車道側を歩いてくれる。
料理作ったら洗ってくれる。
お菓子食べすぎだと言いながら買ってくれる。
特に酔っ払ったら、ベタベタくっついてくる。

こんな感じです(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
付き合ってる時から今も変わらずです!
なので、ケンカらしいケンカはほとんどしたことないです。

まだお互い一人暮らしなので、同居したらわからないですが(o´罒`o)

たこやきさんの旦那さんも、優しいところ、たくさん引き出せるといいですね(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

スヌーピー

5こ下の旦那ですが、すごく気が利いて優しいです☺️車がなく徒歩なんですが買い物は毎回ついてきてくれて荷物を持ってくれます☺️少ない小遣いの中でたまに私にスイーツや妊婦の本など買ってきてくれたり、家事も率先してやってくれるし、食費も渡された分でやりくりしてるんですが、大丈夫?足りてる?足りんかったら言ってねって気遣ってくれます😭お酒も付き合いの時だけ、タバコは吸わないし、うちの実家もすごく大切にしてくれる、書ききれないくらい優しすぎる旦那です😭

える

・薬飲むために水持ってきてくれる(一階に行くのがめんどうだから笑)
・なんだかんだ頼んだときはマッサージしてくれる
・いつも愛情表現豊か
・うちのコンプレックスも愛してくれる
・何気料理してくれたり
・毎朝仕事行く前にチュー
・週末に自分一人で遊びに行くなんてことはほとんどない
・週末は一緒にお掃除
・家具とか赤ちゃん用品とかなにかと買い物に積極的

いいとこ見つける度メモしています。そして喧嘩する度これを見返しては、まぁいいところもあるんだしって自分を落ち着かせよーとします😅笑

#ゆー

毎日、食後にリファで全身マッサージしてくれるところ。仕事で疲れてるから気持ちだけでじゅうぶんだよって言ってもしてくれます😊
2人でお出かけするときは私は手ブラで主人が全て持ってくれるので負担がなく、お出かけできています✨

いつも感謝しています。
ありがとう❤️

私が行きたいと行った所には、必ず連れて行ってくれます✨仕事でどんなに疲れていても私の前では笑顔でいてくれます。
私より帰りが早い時は洗濯がとりこんであって畳んであります。食後の食器洗いも良くしてくれます。お風呂も掃除してくれます。
前に、私が『ビール冷蔵庫にあると思ったのにない〜😭楽しみにしてたのにぃ〜😭』と言っていたら、旦那『今からコンビニ行って買ってきてあげようか?!?!』と。私ならそんな発想も浮かばない😅風邪とかでなにかを買いに行ってあげるならまだしも、ビール😅優しいなぁ〜小さな事かもしれないけど、私の為にこんなことしてくれる人居ないなぁと思いました。
旦那には凄く愛されてるなと感じます😊
今日は、優しくしてあげよう。。

A.S.E

いつでも、私や子供を中心に考えてくれる所です(*ᴗˬᴗ)
私が疲れてイライラして八つ当たりしても、文句言わずになだめてくれ、最後まで話を聞いてくれます。
休みの日も、子供にベッタリと遊んでくれるので、見ていて嫉妬してしまうくらいです(笑)
子供が寝てからは、私との時間を大切にしてくれ、今でも女の子として扱ってくれるので、感謝してますよ♥