※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

岡山市北区から倉敷間でオススメの産婦人科はありますか?最近引っ越してきてわからなくて…😥教えてください。

岡山市北区に在住です。
どちらかというと市内から倉敷間です。
この辺りでオススメの産婦人科はありますか?

最近北区の辺にきたのでまったくわからなくて…😥

教えて下さると嬉しいです。

コメント

ままり

北区のどこかにもよりますが、倉敷寄りの北区なら、ももレディースクリニックが有名でしょうかね🙄
結構待つ印象がありますが、このコロナ禍になってからはわかりません💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ですが、、口コミを見てみると悪いものがチラホラあったのでどうなんだろう…と不安になってました🥺

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちはももレディースクリニックで産みました😌
少し岡山よりにはなりますが近くにオークスマタニティクリニックもありますね😌

女医さん希望とかありますか?
ももは男と女の先生両方ともいますが女医さんの方が人気で待ちます💭

産婦人科は分娩目的ですかね🤔?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます!
    妊娠から出産した感じはどのような感じでしたか?? 費用面についてもお伺いしたいです🙇‍♀️

私はどちらでも気にしません🙆‍♀️ ですが、口コミを見てみると悪かったのですが…

産婦人科は分娩目的ではないのですが… もし妊娠していざとなった時に知っておきたいのと、婦人科に掛かりたいなあと思っていまして…😥

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしは違う婦人科で一般不妊治療をしていて、13週でももに転院、分娩予約しました!

私は男の先生(院長)でしたがエコーの時など声が小さいくらいで(笑)疑問にはしっかり対応してくださいましたし、特に嫌なところはなかったです🤔
    外来の助産師さんと入院病棟の助産師さんと分かれていますがどちらの助産師さんも長く勤められてる方が多くフレンドリーだなと思います🙇🏻‍♀️
    私はわりと

費用は普通分娩6日間で手出しは7.5万円。
    10ヶ月に入った頃に予約金として5万円を支払い、残り請求分は退院前日に精算です。
    私は普通洋室で個室料金がかかりました(1日6000円)
    タイプとしては普通和室(同じく1日6000円)や洋室2人部屋(1日4000円)と特別和・洋室(1日11000円)がありました!

緊急事態宣言中の出産だったため、毎回の診察も本人のみの来院、また立ち会い・面会は全て禁止でした😅

あえて残念なところをいうと洗濯物を洗ってもらうサービスがないくらいですかね🤔
    コインランドリーがあるので(深夜早朝以外の時間のみ)困りはしませんでしたが、パジャマなど洗ってくれると助かるなーとは思いました!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!

予約金などいるんですね!前回出産した病院と違いがあるのでびっくりしました‪💦‬‪

立ち会い出産不可はキツいですね…😭 私は立ち会い出産可、面会なし でしたので…。まだ出産の際に見てくれてただけありがたかったですけど…😭次回もし出産するとなった時がドキドキですね、、

パジャマは洗ってくれると助かりますよね!!
    洗えないとめちゃ持っていかないといけないですもんね😥

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すみません途中で送ってしまいました💦

私はわりと、の続きですが…
    ベタベタ相手をされるよりは放っておいてほしいタイプなので(笑)先生に関してはあっていたのかなーと思います🥰

あとももには小さいですがチャイルドセンターという小児科が併設されていて、1ヶ月検診までは通いました😌
    予防接種も希望すればしてもらえます!
    あまり大きな規模ではないのと風邪や咳など症状が出ている時は他の新生児にうつしてはいけないことから診察できないそうなのでうちは近くの小児科に変えました🤔!

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

たびたびありがとうございます💕

それはありがたいですね☺️
    参考にさせてください!ありがとうございました(●︎´▽︎`●︎)

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

予約金は分娩予約した時に払うところも結構あると思います💦

出産日の4日くらい前まではまん防だったので立ち会い可、面会1日30分、とかだったのですが緊急事態宣言でるとそうも行かないですよね💦
    私が知る限りまん防の段階でも立ち会い面会できる病院は岡山はかなり少なかったと思います。

一応洗濯物は看護師さん伝いですが渡してもらって受け取ったりはできたので3着持っていきました😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね…👀

前回の病院が配慮してくれてたんですね… 立ち会い不可はきついですよね😭

そうなんですね!!
    3着は絶対いりますね☺️

• 12月5日
ママリ

オークスマタニティクリニックで
受診、出産しました。

婦人科より、産科色の方が強い気がします💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

オークスマタニティクリニック👀 初耳です!!

そちらでは、検診や出産から費用についてお伺いしたいです🙇‍♀️😭

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

大安寺にあるので、少し岡山駅よりですが
    大通り沿いなので、アクセスはいいですよ💡
    新幹線側からも駐車場に入れるので😁

受診されてる方はほぼ妊婦さんで
    それ以外の方は、あまり見かけなかったです💦
    時間帯を分けてあるのかもですが、
    ハイリスクの方もあまり受け付けてないようです。

先生はやや相性があると思いますが
    丁寧にエコーは見てくれます。
    4Dエコーもあってか、検診費用は
    補助券使ってもほぼ手出しがあります💦
    あと体重管理が厳しいです。

完全個室、バストイレつき、
    母乳推奨、布オムツ、
    毎日洗濯してくれます😃
    母子同室となってますが、
    これは割と預かってくれます。
    手出しが10万くらいありました。

個人的には、入院はとてもよかったです✨
    助産師さん、看護師さん、スタッフさん
    みんなフレンドリーで、優しかったです😃

• 12月5日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

大安寺ですね! すごく近いです☺️

そうなんですね…
    結構かかりますね🥺

母子同室はすごく嬉しいかもしれないです🥰 前回完全個室でしたが同室ではなくて早く会いたいなあ…とマタニティブルー発揮してたので😭

病院のスタッフさんが優しいのはプラスポイントです☺️🤍 丁寧に詳細記入してくださりありがとうございました🙇‍♀️ すごく分かりやすかったです🥰

• 12月6日
まぁ~

私もオークスで出産しました😄
産後も婦人科で何回かお世話になってます🙂

確かに産科色の方が強いかなぁ~とは思いますが、妊婦健診時にも普通に婦人科っぽい方もおられたので、どちらも大丈夫だと思います😊

先生、看護師さん、助産師さんホント皆さん気さくで優しくて、妊娠中も産後もホントに皆さん親身になってくれて私はもちろん主人も大満足でした☺️

費用や施設等は上の方がコメントされてる感じです😄