※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

抱っこ紐の選び方について相談です。長期で使用できるものがいいでしょうか?

抱っこ紐について

妊娠7ヶ月の初マタです!
今日ベビザラスに抱っこ紐を見に行きました。

コニーがいいねという話を以前していたのですが、今日の話ではコニーは赤ちゃんが大きくなるとあまり使えなくなるとのことで、実質3ヶ月程度しか使えないと言われました。
エルゴは実際につけてみてとても付けやすく長く使えるとのことだったのですが、いろんな方に聞くとコニーがいいという方が多い印象があります。

抱っこ紐はやはり長期で使用できるものを選んだ方がいいのでしょうか?
アドバイスをいただけると嬉しいです😊

コメント

deleted user

個人的にはその時に合ったものを使う方がいいなって思ってます
ベビービョルンミニ、新生児から使えて両手開くので安心して使えますよ

ママリ

何用に使うかだと思います。
家事やお買い物にはコニーは向いてないです。肩で支えるのでコニーだと腕が上がらず泣いてる時にあやしたり、抱っこ紐で少し寝かせたり少しお散歩するくらいだったら使えますが、、
あまり半年以上過ぎた大きくなった赤ちゃんがコニーに入ってるのはあまりみないですね!
そしてエルゴやベビービョルン、アップリカの抱っこ紐は腰ベルトがあって肩と腰でしっかり支えられて安定感がありますがコニーは腰ベルトがないので第1の普段使いの抱っこ紐よりはサブ的なものだと思います。
コニーつけたあと袖が通らないので上着も着にくいのであまり重宝するな〜とは思わなかったですね!

なんなん

私は小さい時はスモルビとゆうコニーに似たものを使ってました。
エルゴも持っていましたが、使い出したのは8ヶ月くらいからでした。(身長体重平均の下の方)
今ではエルゴしか使いませんが、スモルビ買って良かったと思ってます😆

ぽん

コニーの抱っこ紐は、セカンド抱っこ紐のイメージですね。

ままり

アップリカとコニー持ってます!
コニーは小さい時の寝かしつけに役立ちましたね☺️
重くなってからはアップリカの方が負担は少ないし使いやすいですよ✨
コニーは腕が上がらなくて本当不便でした!
赤ちゃんを抱っこする以外何もしないならいいと思いますがそれをつけて家事は難しいですね😵
あと赤ちゃんによってもその抱っこ紐が合う合わないあるので
産まれてから試着してもいいと思います!実際上の子はエルゴだとギャン泣きで使えませんでした😵

今はコニーは使わずアップリカしか使ってないです!

はじめてのママリ🔰

うちは子供がかなり大きめなのでコニーじゃキツいと思います。小さめなお子さんだといいのかな?と思います。
うちはエルゴ以外考えられないです😅