※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊活

リュープリンの効果や妊娠について相談です。

6回移植して、陰性続きです。

1回目移植の時は胎嚢まで確認できましたが、その後流産でした。
それ以外はなかなか着床しません。

1回目移植の時だけ、移植前にリュープリン2ヶ月打ってから移植していました。

次の移植で、同じようにリュープリンを打ってから移植しようか悩んでいます。

リュープリンって、不妊に効果あるんですかね?

リュープリン打って移植したら妊娠できた方いらっしゃいますか??

コメント

ako

リュープリンは不妊に効果があるというよりは子宮内膜炎の治療として使われています。
私は原因不明の内膜炎(恐らく月経が原因)でリュープリンを使用して月経を止め、炎症が治ってから移植し妊娠出来ました☺️

1回目の移植から着床の窓のズレ、NK活性化高値などもあったので実際にリュープリンだけのお陰と言えるかは分かりませんが、子宮内の環境は良い状態で移植できたと思います。

• ママリ🔰

ママリ🔰

私も内膜炎あって、半年間生理を止めて、治療をしたことがあります。

実際、不妊治療を始めたときは、内膜炎がなくなってると言われてましたが、念のためリュープリンをしてから移植しました。

今も内診で内膜炎はないと言われてるのでリュープリンは必要ないかなと思っていたのですが、、
    内診ではわからない炎症があるのかもしれないですね💦

ありがとうございます😊

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ちなみに、NK活性も引っかかっているのですが、イントラリピットで治療されましたか?

• 12月5日
  • ako

ako

私は子宮鏡で炎症がなくなっているか確かめましたよ!
    ちなみに、元々の炎症も妊娠には関係ないと言われているレベルのマイクロポリープでした💦
    内診だけだと分からないところもあるかもしれないですね🥲

イントラもしました〜😣💦
    点滴は移植前1回と移植後2回だったと思います!

• 12月5日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

そうだったんですね💦

試しに、リュープリンやってみます😭

色々教えてくださってありがとうございました🌟

• 12月6日
  • ako

ako

頑張ってください☺️
    上手くいきますように✨

• 12月6日
みゆゆ

はじめまして!リュープリンについて知りたくて調べていたら辿り着きました😮
リュープリンを2回打ってから移植されたようなので教えて頂きたくて😮🥺
私も2回打ってから移植ねといわれ今日一回目の注射、来月2回目なのですが、2回目をうつときが移植周期の1日目なのか、2回目打って生理がきたら移植なのかしりたくて💦
先生に聞けずモヤモヤして帰ってきました😨
質問されているところに割って入って申し訳ありません。よければ参考に教えてください。

• ママリ🔰

ママリ🔰

はじめまして🌟
    1回目の移植が、リュープリン2回からの移植だったので、記憶が確かか不安ですが…ご参考になれば!

その時は生理来ずにそのままホルモン補充周期での移植でした!

たぶん移植方法によっても変わるのかな?って思ったりもしますが、ホルモン補充だったら、同じかもです!

• 7月13日
  • みゆゆ

みゆゆ

お返事ありがとうございます!調べてもなかなか出なくて困っていました💦
    私もホルモン補充です!
    リュープリン2回目を打った日からホルモン補充開始❕という感じですか??エストラーナテープはるやつですよね😮!

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

リュープリン2回目(12.21)打って、次回通院(1.19)からホルモン補充開始?で、移植(2.3)というスケジュールでした!

エストラーナテープです!

• 7月13日
  • みゆゆ

みゆゆ

詳しくありがとうございます😊参考にさせて頂きます!
    またコロナもはやってきているので体に気をつけて元気なお子さんを産んでくださいね。

• 7月13日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

ありがとうございます!
    みゆゆさんもお体に気をつけてくださいね😊

• 7月13日