※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

友達とのランチ中、2人目の子供の性別を尋ねられ、女の子だと答えたら友達の態度が変わり、男の子かもしれないと言われてしまい、気を悪くしてしまった。友達は男の子も可愛いと思っていたが、女の子の自慢をしたつもりはなかった。

今日久しぶりに高校の友達とランチしました☺️
上の子が同い年で男の子のママです💙
2人目の性別を聞かれたので女の子🎀だったよと答えた途端に態度が変わり…いいなぁ〜でも産まれるまでわかんないよ😅❗️男の子かもしれないじゃん‼️って最後まで言われてしまいました🥲
1人目から女の子が良いと言っていた友達で前回初期にランチした際に2人目も同い年だったらいいね☺️私は2人目絶対女の子じゃないイヤ❗️男の子だったら無理❗️とも言っていたのを思い出しました😣
友達はまだ2人目は妊娠しておらず、男の子も可愛いと思っていたので、私も女の子の自慢をしたわけではないのですが…気を悪くさせたかなとなんだかとても気持ちが落ち込んでしまいました😢

コメント

はむ

2人とも女の子で可哀想って思われているんですかね?😫
聞かれて答えているなら気にしなくて大丈夫だと思います!☺️

はじめてのママリ🔰

そーゆー子いますよね🥲🥲
私ならそーゆー子疎遠になっちゃいます🥲🥲
わたしもいま妊娠していて
女の子がいいねーとか言われますが、私はどっちでもいいなーって思ってます!❤️❤️

ままり

単純に羨ましいから妬んでるのかな?と
思いました😅

®️

すごい似た経験最近しました😅
上の子が男の子で同じくらいの月齢の友達がいて、2人目も3ヶ月差くらいで今お互い妊婦です🤰!最近たまたま連絡を取り合って、向こうから『うちは2人目も男の子だったよー💓騒がしくなりそう!笑 性別もうわかったのー? 』と聞かれたので、『うちは女の子予定だよ👧』と伝えたら、いきなり素っ気なくなって『そうなんだ!まぁ、女の子は生まれるまでわからないしねー?』とか言われました😂

Cさん

女の子なの!あなたも2人目は女の子だったらいいのにね!😂とか言ってるならなんですけど…😅
性別聞かれたから答えただけですし気にやむことないと思います。

私ならそういう子とは疎遠になりますね…後々もチクチク言ってきそうですし。

zu

そーゆー人いますよね😓
じゃあ聞かないでくれと思ってしまいます。

羨ましいんだと思います!
私も姉妹だったので男の子いーなあと思う時期ありました😊
男の子可愛いなあという事はありましたが妬んだ言い方はしたことないです><

ねねちゃ

男の子無理とか言ってるなら子供なんで作ったの?って感じちゃいます💦💦💦すみません……
子供欲しくても欲しくてもなかなかできない方もたっっっくさんいるのに、悲しくなります。つらいです………

はじめてのママリ🔰

羨ましいんでしょうね🥲
そんな態度取っちゃうなら聞かなければいいのに…、相手が大人になれなかったんだと思います🥲