※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こっこ
家族・旦那

飲み会の参加について質問です。私時短勤務。夫が専業主夫です。私が仕…

飲み会の参加について質問です。
私時短勤務。夫が専業主夫です。
私が仕事の時は夫が子供を見ています。保育園は行っていません。
家事は私が食事と洗濯、夫が食器洗いとゴミ出し、掃除は2人でしています。
先日私の飲み会があり、6時半スタートで家に0時40分頃帰ってきました。特に門限はありませんでした。飲み会は3ヶ月に一度程度です。普段は11時頃には帰ります。
翌日昼に夫が食器洗いをしているときに、すごく機嫌が悪そうで、どうしたの?と聞くと、飲み会行かせてもらったのに、私が食器洗いやるよ、とかそういう思いやりないのか、と怒られました。私としては訳がわかりません。夫にはスマホゲームで作った240万の借金があるのに、どうしてそんなに偉そうにできるのでしょう。夫の気持ちがわかりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

私にも分かりません😂
スマホゲームで240万の借金作る時点で常識というか普通の感覚じゃないのでそういう発言、思考になっちゃうんじゃないでしょうか💦

おかゆ

うーん。。
「そういう態度」だけはほしかったんじゃないですかね😂(飲み会に行かせてもらった、という謙虚さ?)

専業主夫なのにスマホゲームで240万の借金を作るのはどうかとは思いますが、だからといって怒っちゃだめなわけじゃないというか、、
言い方は考えてほしいですが😅難しいですね

借金作ったのは良くないですし、誰でも偉そうにするのは違うと思いますが、
一生対等になれないのですか?

些細な思いやりの問題かなと思います。
役割は役割ですけど、
「昨日遅くて大変だったでしょ?洗濯しとくよ!」とかあったら嬉しく感じませんか?
持ちつ持たれつが感じられなかったのかなと。

ぽこ

専業主婦ですが、食事と洗濯やってもらえるなんて最高です!
たまに相手の気が乗ったらじゃなくて毎日やってくれるんですよね!?最高ですね!
私は家事は専業主婦なのでやりますが育児は二人でしょ?と思ってます。
なので、うちの夫も数ヶ月に1度だけ飲み会があり、たまにしかないし発散になるのだろうと思い何も言いませんが、子供をお風呂に入れてご飯食べさせて寝かしつけて。(かなり夜更かしする子)までやっているので24時には帰ってきて欲しいと思いますし、ありがとう。ごめんね。くらいは欲しいです。

ちなみにうちは夫の独身時代の借金が結婚してから発覚して全然返せてないくせに飲み会いったり、趣味に使って返せてないくせに、先日 性格の不一致を理由に離婚切り出しきて、何様だ?と思いました😀

• こっこ

こっこ

たしかにありがとうくらいは言うべきですね💦

旦那さんは、借金を理由に離婚切り出される前に自分から言ってきた、とかですかね?

• 12月7日
  • ぽこ

ぽこ

ベストアンサーされてるのにご返信ありがとうございます🙇‍♀️

借金はもうお互い、無くならんなぁ?おかしいな?笑。って状態ではあるんですが(夫が独身時代につくった借金)
    切り出してきたのは、借金についてはまったく関係ないですね🤷‍♀️

• 12月8日