※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

離乳食が食べられないお子様について、フォローアップミルクを検討中ですか?9ヶ月になったら良いか悩んでいます。

完母で離乳食食べないお子様、
フォローアップミルク飲ませてましたか?

2回食にしたあたりから泣いて嫌がるようになり、
いつも大体トータル10~20g、50g食べたら嬉しい、70g食べたらスタンディングオベーションレベルです😢

母乳は一日7~8回(そのうち夜間が3回)ですが
ゴクゴク飲んでる気はしません。
体重は離乳食始まってからそんなに増えてなくて7.6kgくらいです。
9ヶ月になったらフォローアップミルク飲ませま方がいいですかね?
上の子も完母で離乳食食べませんでしたが母乳ゴクゴク飲んでいたのでフォローアップミルクは飲ませたことがなくて。

参考に教えてください🙇‍♀️🙏

コメント

母乳出るならフォローアップ飲ませなくてもいいらしいのですが、私は歯が痛くてフォローアップに変えました!

それに、あんまり離乳食うまく行かなくて、9ヶ月くらいまでほぼミルクでした💦

よく動くようになるので、体重もあんまり増えなくなりましたが心配しなくて大丈夫だと思います。

食べるの嫌がったら少しお休みしてみてもいいかもです💓

• なつ

なつ

もうかれこれ2ヶ月くらい食べないのでお休みしたいです😢
    食事の時間が赤ちゃんにとって苦痛になったら元も子もないですもんね。

うちの子も最近歯が生えてきたので噛まれたら…授乳回数減らしたいです😅
    回答ありがとうございます😭✨

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

フォローアップって、離乳食がうまく進まない子に飲ませるって聞いたので、私も一時期飲ませてましたよ🎶

• なつ

なつ

ちょっと試しに飲ませてみようかと思います!回答ありがとうございます😭✨

• 12月5日