※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろねこ
子育て・グッズ

娘が急に食事を拒否し、泣き暴れる。ゼリーやヨーグルトは食べるが、普段好きなご飯は食べない。これは一時的なものでしょうか?同じ経験をされた方いますか?

先日娘が体調崩して辺りから急にご飯を食べなくなりました
全部完食するのは朝だけで昼、夜は昨日は半分以上残してもういらないと拒否です
またスプーンを渡してきて食べさせてと訴えてきます
私がスプーンで食べさせたらあーんと口を開けて食べてくれます


自分で食べようと言うと泣き暴れ始めます

あんなに大好きだったご飯を急に食べなくなり食べる量も減り心配です


ゼリーとはヨーグルトは食べてくれます

これは一時的なものなのでしょうか?
同じ様な経験されたかた居ますか?

コメント

ゆう

うちの子も小さい時はお熱が出て下がったあとも食欲はなかなか戻らなかったです💦
小さい身体で体調を崩すと、体力が戻るのに時間がかかるようでした😣
お口に入れてあげると食べてくれるなら思う存分甘えさせてあげて、気持ちも体力も満たされたらまたそのうち自分で食べるー!となってくれるんではないかなあと😊