※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の赤ちゃんが、夜だけミルクを飲んでおり、離乳食の量について悩んでいます。夜中に起きないか心配で、離乳食の量も不安を感じています。

現在1歳1ヶ月なんですが、寝る前のみミルク120を飲んでいます。
離乳食も沢山食べてるし、そろそろ卒業かなぁとおもっているのですが、夜ご飯17時半くらいに食べるので、お腹すいて夜中起きないかなとか心配です‥
また離乳食の量なんですが、みなさんはどれくらいあげてますか?
うちは、ご飯1000g、おかず800、+バナナ半分ヨーグルトって感じです!
もっともっと欲しい〜って泣くくらいなんですが、少ないんでしょうか??

コメント

こるん

1歳2ヶ月ですが、まだミルク200を3回飲んでますよ🤣
そろそろフォロミに変えますが😅
しかもご飯めっちゃ食べます。測ったことはないですが。
保育園でも足らないらしくおかわりしまくってるらしいので、決まった量はあくまでも目安で、その子により違うので増やしてあげたらどーでしょーか?
よく食べるはほんと助かりますよね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだミルク飲んでるんですね✨
    奥歯が生える前に哺乳瓶卒業した方が良いと聞いたことがあったのでそろそろやめ時かなぁと思ってました💦
    ちょっと量増やしてみます‼️
    ありがとうございます😌

• 12月5日
  • こるん

こるん

病院で食べすぎだし飲むしで相談したんですが、体重が大幅に増えないならそんな気にすることはないと言われました。
    気になるならミルク半分まで薄めていいよー!って言ってましたよー😊
    うちは朝はご飯食べてミルク飲ませてもお昼までもちません!って保育園で言われるので、どーしたもんか?と悩んでるんですが🤣
    哺乳瓶気になるならストローマグはどーですか?上の子は早くにマグで飲めたのでマグで飲んでましたよ!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😃
    ミルク薄めてみます✨
    ストローマグでミルクを飲むっていう考えは無かったです!
    やってみようかと思います🥺

• 12月5日
  • こるん

こるん

飲んでくれたらいいですね!
    ストローマグならそのままフォロミや牛乳の移行も楽ですよね。
    うちもストローで飲んで欲しい😅

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

牛乳こそ飲ませた事ないんですが、もう飲んでますか??

• 12月5日
  • こるん

こるん

うちは保育園で出るので飲んでるらしいですよー!家ではミルクなのであえて飲ませてないですが。
    普通に冷たい牛乳飲んでるみたいです。

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!
    うちは保育園まだなので、挑戦できてません💦
    今度あげてみます!

• 12月5日
  • こるん

こるん

料理には使いますがなかなかミルク飲んでると飲ませることないですよね😅

• 12月5日

1000g、800gって多すぎじゃないですか??😳💦💦うちは1才のときご飯90〜100g、野菜40〜50g、タンパク質20〜30gでしたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あっ💦
    100.80の間違えです💦💦

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちも、同じくらいの17時30分に食べてます☺️

離乳食は、ご飯100g、おかず100g〜120gです。それに、ヨーグルト、チーズ、果物が入ったり入ってなかったりです。離乳食を結構量を増やしてみたら、寝る前のミルクも飲まなくなりました🙆‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご飯の量同じくらいですね✨
    夜寝る前になると、ミルクもらえると思って待ち構えて最終的には欲しいと泣かれちゃうので、どうやって卒業していこうかと考え中でした💦
    ご飯の量増やしていきたいとおもいます。
    ありがとうございます‼️

• 12月5日
ぴよちゃんママ

こんばんわ🌛
量は正確に測ってないのですが…
大体ご飯120g、おかずは合わせて180gくらい食べてるかなーという感じです!

うちも1歳までは寝る前にフォロミ200飲んでましたが、
温めた牛乳に変えました😁
コスパ良くなったので助かります(笑)