※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
産婦人科・小児科

妊活中で、パルモア病院と西市民病院で悩んでいます。パルモア病院は駅から坂がありますが、通院は大変ではありませんでしょうか?

今妊活中ですが、妊娠した場合、パルモア病院か西市民病院で迷ってます。
パルモア病院は駅から坂がありますが、通院されててしんどくはなかったですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

パルモア病院で出産しました!
そこまでの坂道じゃないので全然余裕でしたよ😊
病院も最近綺麗になったし、先生も看護師さんもとても優しかったですよー!

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊
    安心しました✨
    自然分娩ですか?無痛分娩ですか?
    大部屋ですか?個室ですか?😆

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は予定帝王切開でした😅
    出産からの手術をしたので!
    大部屋は無料でしたが、やはり子どもが泣くと気を使うし疲れてたので個室にしてました✨

• 12月5日
みー

そうだったんですね😄お疲れ様です✨✨
私も個室希望なんですが、個室は全部で何部屋くらいありますか?希望しても埋まってたら大部屋になりますよね⁉️😅

はじめてのママリ🔰

安い部屋から高い部屋が何部屋かありましたが室数が分からないです、すみません😅
埋まってたら大部屋になると思います💦
ただ、私は大部屋希望からの個室に当日変更が出来たので結構空室があるのかな?とは思いましたよ🤔

• みー

みー

ありがとうございます😊✨
    当日でも変更出来たなら、結構空いてるのかもしれませんね😆🎶
    面会は出来なかったですか?😖

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がパルモアで出産したのは5年前だったので、面会は普通に出来てる時でした😱
    どこの病院も面会は禁止になってるかもです💦
    場所によっては立ち会いのみok出してる所もあると思いますが…

• 12月5日
  • みー

みー

そうでしたか😊
    お子さん5歳なんですね😆✨

• 12月5日
まいまい

パルモア坂道あるし、駅のエレベーターの方行っても改札出たら階段あるしで、私はしんどいなぁーと思いながら通ってました。臨月よくお腹が張っていたので、休みながら歩いて行ってました。本当にしんどい時はタクシー使ってました😅

• みー

みー

お返事ありがとうございます😊✨
    西口の方、階段ありますよね💦
    やっぱり、しんどいんですね〜😅
    まいまいさんは自然分娩でしたか?😄

• 12月5日
  • まいまい

まいまい

促進剤打って自然分娩でした😃
    西市民はリーズナブル、交通が便利
    パルモアは母乳育児推奨、改装したてで綺麗、ご飯お祝い膳などあり美味しい、でも高い
    という感じなのであった所がいいかと🙂
    西市民も良かったのですが、待合室が少ないのと口コミで人が多い時は座れなかったりなどみたので…また産婦人科以外の患者さんもいるので一緒の待合室になるのが不安でパルモアにしました。
    交通の面では残念でしたが、それ以外は小児科もあって安心でしたしパルモアに選んで良かったです☺️

• 12月5日
  • みー

みー

詳しくありがとうございます😆✨
    促進剤を打たれたのは、予定日を過ぎたからですか?😊
    費用がどのくらいかかったかもお聞きしたいです😄

• 12月5日
  • まいまい

まいまい

これが最後の検診日になるかなーと旦那と一緒に行くと赤ちゃんの心音が弱いとの事でその場で即入院、様子を見て心音がまだ弱いなら次の日帝王切開と言われました。
    赤ちゃんの様子が、なんとか自然分娩で大丈夫そうだという事で次の日促進剤を打って自然分娩という形になりました。
    緊急という感じだったので、予定日より早くに産まれましたね。
    緊急で入院した1日、個室を取ったこと、退院日の日に用事で退院出来なく、1日追加入院、で高かったのです。詳しい値段を前の携帯に記録してたのですが、その携帯クラッシュしたので記録が残ってないんです😭😭
    十万はプラスしたはず?こんなことがなければもっと安いはず…だと思います🥺
    西市民はたぶん補助金の分でいけると思うので、お金かからないと思います。

• 12月5日
  • みー

みー

それは大変でしたね😖💦
    赤ちゃんが無事産まれて良かったです😊✨
    入院申込時の10万プラス退院時に10万という事ですね❓😅

• 12月5日
  • まいまい

まいまい

私は前納金とプラス十万かかったと思ってたのですが、旦那に聞くと補助の制度でほとんどお金はかからなかったと言っております…お金が返ってきたとも😓いや、そんなはずはないと思うのですが😂
    ごめんなさい、私も旦那もうる覚えで適当なこと言ってます!あんまり参考にしないでください💦

• 12月6日
  • まいまい

まいまい

うん、これ見たらやっぱり追加は払ったと思います…a室ではなかったですが💦

• 12月6日
  • みー

みー

ありがとうございます😊
    いえいえ、とても参考になります😆✨

• 12月6日
ママリ*

二人目をパルモアで出産しました☺
通院の道のりは正直しんどかったです😂
そして、母乳育児推奨がかなりのストレスでした😭
一人目の産院がゆるくて、産後はママはゆっくり過ごしてねという感じで母乳が出なくてもミルクを飲ませてくれてゆっくり出来たのですが、パルモアは母乳が出なくても搾乳機で絞り出さないとダメで💦
経験上、母乳が出るのは分かってるのに無理矢理絞り出して辛かったです!
もう2度とパルモアでは産まない!と入院中に心に決めました😂
ちなみに三人目の妊活中ですが、もし授かれたら、西市民で出産しようと思っています☺

• みー

みー

パルモアは母乳育児に厳しいとは聞いてました😆💦
    母乳出ないと搾乳機で絞り出すんですね💦
    お一人目はどちらの産院で出産されたんですか?😄
    なぜ次の出産を西市民と思われるのかお聞きしたいです😊

• 12月7日
  • ママリ*

ママリ*

一人目は里帰り出産でしたので、他県なんです☺

周りのママ友が西市民で数人出産しており評判も悪く無いですし、自宅からも近く通いやすいので☺

パルモアまでは電車で時間がかかりますし、上の子供達がいるので、病院に通う時間を短くしたい気持ちもあります☺

• 12月7日
  • みー

みー

他県でしたか😆

私も自宅から近くて通いやすいのは西市民なんですよね〜😆
    でも歩くと微妙に遠くて😅

上のお子さんもいたら、その方が良いかもしれませんね😊✨

西市民も母乳育児に厳しくはないんでしょうか?

• 12月7日
はじめてのママリ🔰

1人目がパルモアで出産し現在2人目もパルモアで通っています☺️
地下鉄から降りれば坂はほとんどないですがJR元町駅からだと結構しんどい時もありました💧
質問者さんは1人目?なので大丈夫かもしれませんがJR元町駅がエレベーターがパルモア方面の出口と全く逆方向で、しかもそこから徒歩で近道すれば階段しかなく、駅から大回りするのでベビーカーで行くのがめちゃくちゃ大変でした💧もしかしたら近道あるかもですが🥲
個室の人もいましたが、大部屋の人(私含め)全員1人ずつ使用してたので個室と変わらなかったです!
大部屋で休日深夜料金で56万円でした😇笑
私は母乳結構出てたので大丈夫でしたが、友達は全く出なかったのにミルクあげてくれないなど大変そうでした💧

• みー

みー

地下鉄だと坂ほとんどないんですか😄私、阪神電車なのでJRの方からです🚃
    ベビーカーで行くの大変そうですね〜💦

大部屋でも1人で使用できるんですか❗️😆大部屋が得ですね♪部屋が沢山あるんですか?😄
    休日深夜で結構加算されますね😅

お二人目もパルモアということは、良かったんですね✨✨

• 12月9日