※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌼
子育て・グッズ

背中の繰り返しの汗疹について、お風呂や寝かせ方が原因か悩んでいます。スワドルをやめても寝かせたいが、どうしたらいいでしょうか?

😂繰り返しの汗疹...どうしたらいいでしょうか😂

背中の汗疹ができて薬塗って良くなってまたなっての繰り返しです💦
室温21-23℃になるように暖房入れてます。
服装は短肌着にロンパースです!寝るときは+スワドルアップです!
着させすぎでもないし、室温も大人が寒いくらいです💦

心当たりがあるとすれば、お風呂40℃設定で10分ぐらいで済ませてそのままミルク飲んで寝る流れなんですが...
体が火照ったままスワドル着せて寝かせちゃうからですかね?
なので昨日スワドルをやめて薄いガーゼだけかけて寝かせてみました😂
スワドル辞めたらギャン泣き1時間でしたが(笑)
そのまま朝7時まで寝ました!いつもは8時です💦
太ももが冷たかったので寒くて起きちゃったのかなぁと..

背中の汗疹は薬を塗ったので良くなってます!
出来ればスワドルまだ着せたい...(笑)

やっぱりお風呂が原因ですかね?浸ってる時間は洗う前後で6分くらいです😂😂

コメント

ママリ

桃の葉ローションで2人とも汗疹良くなりました🙆‍♀️

使ってると汗疹ができにくくなります!
違うクリーム塗ってても汗疹ができた時に桃の葉ローション塗ってると良くなります!

下の子は汗っかきなので今も継続して使ってます!🙆‍♀️

ちなみにお風呂も同じくらいの時間で、上がってそのまま寝たりしてます。

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます🥺🥺🥺
    桃の葉ローションはこのメーカーの物でしょうか?🙌

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

これです🙆‍♀️!!!!!

• 12月5日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます♥
    早速今日買ってみます🥺🥺🥺

• 12月5日
☺︎

うちはお風呂の温度が高いと汗疹や湿疹が繰り返しできます🥺小児科で言われてから38.39度あたりにしてますよ☺️スワドルの下はロンパースいらないと思います😊暖房つけてるならなおさらかと👏🏻真冬でも肌着+スワドルで腰から下だけ掛け物してました😊

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます🥺🥺
    お風呂の温度下げてみます!!
    スワドルなしだったら短肌着+ロンパース+かけものでいいですかね??かけものはどんなものにしてましたか??
    スワドル卒業出来そうなのでしちゃおうかと😂😂

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

スワドルなしなら肌着+ロンパースでいいと思います☺️掛け物は小さめのブランケットにしてましたよ☺️けっこう足をバタバタするならスリーパーの方が安心かもです👏🏻⭐️うちはスワドル卒業するまでは掛け物してて、卒業した後はスリーパー使ってました😊

• 12月5日
  • 🌼

🌼

ガーゼのスリーパー持ってるので着させます🥺
    その場合ロンパース着てましたか?
    質問ばかりですいません💦

• 12月5日
  • ☺︎

☺︎

うちは肌着+カバーオール+ガーゼのスリーパーでした☺️足元が寒そうなときは足の下にブランケットを敷いてました😊⭐️

• 12月5日
  • 🌼

🌼

ありがとうございます❤️
    早速今日試してみます!!!
    温度も下げてみます^^

• 12月5日
ぽよ

お風呂後すぐスワドルは暑いと思います💦
あと部屋が21度で短肌着、ロンパース、スワドルは着せすぎかと💦

室温下げるか、
ボディ肌着にスワドルだけにするか
など
どれかを改善した方がいいと思います。

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます🥺🥺
    スワドルやっぱり着せすぎなんですね💦
    室温そのままで短肌着+ロンパース+掛け物なら大丈夫ですかね?

スワドルはこれを気に卒業してみます💦

• 12月5日

肌が弱くて皮膚科通院してますがお風呂の温度は38~39度、湯船に浸かるのは5分、ベビーソープの使用は週2~3回まで(それ以外はお湯で流すのみと陰部だけソープ使用)
こちらを徹底するよう言われて始めて3日でめちゃくちゃ肌綺麗になりました!

• 🌼

🌼

回答ありがとうございます🥺🥺🥺
    お湯の温度今日から下げてみます!!
    ベビーソープもあまり使わないほうがいいんですね!頭も使わない日は使わないってことですよね??

• 12月5日

退会ユーザー

赤ちゃんは汚くないから手のひらとか首のお肉の隙間はよく洗えば他はお湯で流すだけで良いそうです😊
    とにかく肌を擦らずシャワーの水流で流すよう言われてます!
    頭は3ヶ月だと皮脂が多く出て来てる子とまだの子がいるらしく、頭皮が油っぽい匂いがしてたりベタついてる子は毎日使うって言われました!
    うちは3ヶ月ですがまだカサカサで皮むけしてるくらいなのでむけた皮膚を放置すると皮脂と混ざって雑菌が繁殖するので週3くらいは泡つけて皮膚と一緒に流しちゃいます!

• 12月5日
  • 🌼

🌼

そうなんですね、勉強になります🥺
    うちの子も3ヶ月で頭皮カサカサで皮むけてます💦同じなので同様にしてみます♥

• 12月5日