※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児ママ
子育て・グッズ

タッチペンで本をタッチすると音声が流れる商品について、娘が興味を持っていたのでクリスマスに考えています。平仮名などを覚えるのに役立つでしょうか?

タッチペンが付いていて、それで本をタッチするとタッチペンから音声が流れるやつってどうですか?

この間本屋に行ってそれが試しでできるようになっていたんですが、
娘が一生懸命やっていたのでクリスマスにどうかな〜と思ったんですが
それで平仮名とか覚えるものなんでしょうか?

コメント

もっち

うちの娘も好きで、喜んで遊んでます。
息子はそこまでハマらず、初めは遊んでましたけどすぐ飽きて、タッチペンでひらがな覚えるまでは到達しませんでした😅
そこまで高いものでなければおもちゃで遊ぶ感覚でアリかな?とは思いますが、お勉強としてはあまり期待しない方がいいかもしれません💦

• 2児ママ

2児ママ

やはり学習的な効果は期待できませんね(笑)
    まぁそごで熱心に勉強させたいわけじゃないので
    遊んでくれることを祈って買ってみることにします

• 12月5日
はじめてママリ🔰

言葉の発達がゆっくり目なので買いましたが、半年使っても言葉、学習面はまだ効果無しです😂

ただ、気に入っていてよく遊んでます🙂

• 2児ママ

2児ママ

言葉は早い方なんですが
    絵本とか読めるようになったらいいな〜と淡い期待がありまして(笑)

一生懸命勉強させたいわけではないので
    気に入ってくれるなら買ってみようと思います!

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

うちは言葉がゆっくりめだったので言葉が増えたらいいな〜とアンパンマンのを買いましたが、効果音ばかりでした(笑)
飽きてから言葉でてきて、また遊びだして〜って意味はなかったよな?(笑)
ひらがなを覚える時にはすでに遊んでませんでしたし、たまたまやったと思ってもやっぱり効果音(笑)
ひらがなは最後の方のページにあるからそこまでたどり着けません(笑)

• 2児ママ

2児ママ

アンパンマンはキャラクターに意識を引っ張られそうなので
    買うならノンキャラクターのものを考えてるんですが
    やはりみなさん学習面の効果はなしですね(笑)

それなりに遊んでくれればいいので
    買ってみることにします!

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

キャラクターには引っ張られはしなかったんですが、物の名前よりそのあとの効果音に引っ張られました(笑)
    例えば、カラスと言った後にカーカー、水道、ジャーと実際のなき声や音が鳴るのでそれ目的でした
    効果音ならないやつもあって、そっちはタッチあまりでした(笑)
    なので、そういう事もあるので効果音なしのやつの方がスムーズに言葉が入るかもです(笑)

• 12月5日