※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

中古マンションを購入してリノベされた方いますか?新築そっくりさん、街…

中古マンションを購入してリノベされた方いますか?

新築そっくりさん、街の工務店等、、
今2社検討してますが大手がいいのかなにを基準に決めていいのか迷子です。

中古マンションを買う際の注意点等もあれば教えてください!

コメント

マッコリ

新築そっくりさんは、かなり評判が悪いです😅
勿論担当の人にもよると思いますが、クチコミを調べると不評の意見内容がやばいです💦

新築とリフォームは必要な知識やテクニックが全く違うので、出来ればリフォーム専門店、しかもマンションに強い所にお願いするのがオススメです😃

大手は必ずしも悪いわけではないですが、施工会社が下請けだったりするので値段が高めなのと、情報伝達漏れが発生しやすい傾向にあります🤔

• ママリ

ママリ

評判悪いんですね😂
    大手だから安心というわけではないですよね。

マンションに強いところが良いですよね。✨
    色々な業者の実際の施工例を見比べて決めていこうと思います。

• 12月5日
  • マッコリ

マッコリ

そっくりさんは、あまり必要なくてもスケルトンをめちゃめちゃ勧めてきますし、工期をやたら長く取られます😵3ヶ月とか😂
    値段は結構安いみたいですね!なのでつい頼んでしまって、後々後悔してる人を沢山見ました😱

私の以前勤めていたリフォーム会社の上司は、マンションに詳しすぎて、お客様と一緒に理事会に参加して、理不尽な管理規約の改定にも親身に貢献していました😂

良いリフォーム屋さんが見つかると良いですね☺️

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

確かに、施工例がスケルトンばかりでした!後悔されている方がいるのは残念ですね🤦🏼‍♀️

その上司方素敵です😂
    親身になってくれる方だと安心です😊
    良い住宅とリフォーム会社に出会いたいです!ありがとうございます♪

• 12月5日
はじめてのママリ🔰

中古マンションをリフォームですがしました!
うちは大手リフォーム会社と町の工務店と不動産からの紹介のリフォームと3社取りました!

うちは大手のリフォーム会社にしました!

理由は値段も安かったこと、こちらの意見を親切に聞いてくれたこと、下請けではなく自社なので信頼できるからです!

• ママリ

ママリ

大手の会社にされたんですね✨
    下請けより自社だと安心ですね!

まだマンション購入もしてなくて
    探してる状態なので値段を比べるのが難しくて、😂
    大体このくらいという値段からどの位変わりましたか??

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まず、どこをリノベーションするのかがわからないとどうにもできません😣

基本的にリフォームなどは現地に行って色々サイズを測ってから、商品を選び、見積もりを出してもらうので、その場で大体これを〜みたいにはできないと言われました😅

測らせてもらわないことには見積もり出せませんと言われてしまうと思います😵

• 12月5日
  • ママリ

ママリ

間取りも全てリノベーションするつもりなのですが、、

部屋のサイズによって違いますよね😢
    まずは気に入った物件決めてからですよね、😨

• 12月5日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

全てだとしても、お風呂の大きさ、キッチンの大きさなどどうしても測らないとなので、見積もりを出せるかは業者次第ですね😅

うちが頼んだところは全て測らないと見積もりは出せませんでした😭

• 12月5日