※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hikako
お仕事

福山市在住の方へ質問です。育休中で、9月までの予定ですが、早めに復帰して4月1日に保育所入所の手続きをする予定です。その場合、慣らし保育はどうなるでしょうか?生後半年の娘がいます。

福山市の方に質問です。
今育休中なのですが育休が9月中ばまでです。
育休を9月中ばまでとらず
復帰を早めて保育所入所を
4月1日入所で書類を提出するつもりです。
そうなった場合慣らし保育はどうなるんでしょうか?
わかる方いたら教えてください。
その頃娘は生後半年です😃

コメント

ぴかぴか

保育所によるかもしれませんがうちが通っているところは4月1日に入園式、その後1週間慣らし保育でした!なので4月1日入所希望で出して職場復帰はその1週間後の日付で書類は提出しました。上の子の時は慣らし保育の間は有給使いました!

• hikako

hikako

そうなんですね😆
    ありがとうございます!!
    保育所に確認してみます!

• 12月5日
想✩

私の第1希望の保育園は、来年度は4日が入園式なので、慣らし保育は5日からって言われました😫

私も同じく育休切り上げで4月1日入園予定ですけど、1日入園だと育休は10日まで、11日から仕事復帰しないといけないので、10日までに慣らし保育が終わらなければ仕事と並行するようになるみたいです🤨