※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

夜中に赤ちゃんのオムツ交換中、旦那が遅いと責める。自分は早く交換しているつもりで不満。泣いている時間=オムツ交換時間?

新生児のオムツ交換について。

夜中、赤ちゃんが便をしていたためオムツ交換をしていました。泣き声が続いたからなのか、別室で寝ていた旦那が部屋に来てからの第一声が、「いつまでオムツ替えてるの?」と責めるような口調でした。
いつからオムツ変え始めたなんか見てないくせに。
誰を基準にして遅いって言ってるのか分かりません。
入院していた産婦人科の助産師さんにも指導のときに遅いなんて言われなかったですし、他の妊婦さんも私と同じスピードくらいでオムツ交換していました。
私的には、気持ち悪いから早く交換してあげなきゃという気持ちでいつもオムツ交換していますし、そんなに遅すぎることないと思います。
オムツ替えはスピード重視で大雑把におしり拭きシートで簡単に拭いとけ、とでも言いたいのかと私は思います、
オムツ交換の際、泣いてる時間=オムツ交換に時間がかかっているということになるのでしょうか??

コメント

はじめてのママリ🔰

関係ないです!
自分がやりもしないのに口出しすんなって感じですね😇
時間がかかってでも綺麗にしてあげたほうがいいです

はじめてのママリ🔰

私は多分遅い方です💦うんちの時ってきれいに拭けたか不安なので関節部分とかめっちゃ確認しちゃいます😵😵スピード重視して拭き残しがあるよりは綺麗に拭き取る方が良いと思います😢
私のやり方に文句あるなら手本見せてみろって言いますね😞💭

な

別室で寝てる人は黙ってて欲しいです😇

あり※

関係ないです。そんな事言う旦那さん、要らん。じゃあやってもらいましょう!

m

ほっときましょう😞
偉そうにいうなら貴様がやれ!と言いたいです

ぽめぽめ

別室でぬくぬく寝かせえもらえてるくせに文句言うんじゃねえ!!!
次にベビちゃん泣いたらオムツとお尻ふきセットで別室で寝てる旦那さんのお隣に寝かせてやったらどうでしょうか☺️💢💢

まああ

自分中心の発言ですね、、、

最初が肝心です。
今度言われたら
じゃあ、やってくれる?と
お願いしましょ🤲
オムツ交換は大概泣きますよ😅時間もかかります。
私2人目ですけど、足バタバタされるし上手く止められなくてもたつく時あります😅